• 締切済み

学校から電話があったことを親にばれたくない・・・・・・・

わたしはよく学校を遅刻してしまって、そのたびに学校から電話がかかってくるのです。そして、そのたびに親にひどく叱られるのです。とにかく私はばれない方法をさがしてるのですが、解決できません。いずればれるのですが、あとで通知表をみられて一気におこられるほうが要領がいいかなとおもったのです。 家の電話は、Panasonicの「UF-L2CL」なんですけど、なにか登録したらしく、 着信履歴が着信メモリーというところに、いちいち記録されてしまうんです。 着信メモリーに登録された電話番号は消去できるのですが、この着信メモリー以外にも着信履歴がわかる方法があるらしいのです。だから、いくら着信メモリーのデータを消しても、ばれてしまって、意味がないという結末なんです。 どうして、着信メモリーのデータを消しているのに、着信履歴がわかってしまうのか?謎は深まるばかりです。 どうか、親切な方、この謎を解決してください。 それと、そこから着信履歴を消す方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hellorock
回答No.12

私は、社会人ですが如何なる職種でも、遅刻はタブーです。 学生のうちは、お説教で済みますが、社会に出て頻繁に遅刻をしてると簡単に解雇されます。 その他に人間関係など絶対にうまくいきません。 そのように社会に適用出来くなると本当に大変です。 今のうちに直しておく事です。 着信メモリーの事ですが、自身はありませんが電話の契約者(親?)が電話会社と直接契約して、電話機本体からではなく、他のルートから履歴を入手してるのでは無いかと思います。 辛い事を書きましたが、親に怒られる事のないようにがんばってください^^;

lilichan
質問者

お礼

いいえ、ありがとうございました。確かにそうですね。これからは気をつけます。適切なアドバイス、本当にありがとうございました。

回答No.11

こんにちは。 ・どうして学校から電話が来るのか ・どうして親が叱るのか この二つに重要な意味があるのに気付きませんか? よく考えましょう。 叱られるうちが、電話くれるうちが華ですよ。 姑息な手段をとるより、自分の行動をまず振り返って改めましょう。

回答No.10

そんなこと考えてる暇があるなら、早く寝て、遅刻しないよう努力をしましょう。 こういう時間にルーズな人は社会に出れば、一番につぶされますよ。

lilichan
質問者

お礼

ポポタンタンさん、回答ありがとうございました。 つぶされないように、がんばります。 遅刻をしてしまう事情をNO・1の方のお礼に かいたので、よんでみてください。

• napukun
回答No.9

諦めましょう。。。 そして、遅刻しないように頑張りましょう(´・ω・`) もう、締めた方がいいのでは?^^;

lilichan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 こんなにたくさんの方から同じような回答ばかりもらっているので、諦めます。どうも、ありがとうございました。

• meatloaf
回答No.8

No.1の方と同意見ですが、あなたの考え方の根本が間違っています。 あなたが公に質問すべきことは、「着信履歴の消し方」ではなく、「どうしたら遅刻(寝坊)せずにすむか?」でしょう。 第一電話機本体から着信履歴が消せたところで、ばれるのは必定。 ある日先生から、あなたの親に電話 先生「相変わらずA君の遅刻癖が治らないようですね。いつも遅刻の度に電話しておりますが・・・」 親「えーっ、そうなんですか!電話機には着信履歴ないんですけど・・・。そうですか、NTTに確認してみます」 こうしてNTTへ問い合わせれば、全ての通信記録は簡単に確認できてしまいます。電話の契約者本人であればNTTは直ぐ通信記録を発行しますので。 もっと言えば、してしまった失敗は怒られるだけ。素直に謝ってまた失敗しないように努力すればそれで評価されます。 一方失敗を隠すために悪意の工作をすれば、それは失敗したこと以上に非難される行為である事が解っていますか? 三菱自動車のリコール隠し問題、あの事件の核心が正にそれです。今のうちから性根を直す努力をしないと、残念ながらあなたの将来は犯罪者です。

• Ren-Ks
回答No.7

電話の発信履歴・通話履歴・発信場所は電話会社の方でも記録されていますし、正当な理由があれば誰でも問い合わせることは出来ます。 ですから、これはお宅の電話機ひとつをどうにかしたところで根本的に解決する話ではありません。 それよりも、遅刻の理由についての弁解を考えた方がいくらか建設的でしょう。 最悪の結果を招かないコツは、いくらか先読みをして自分から行動する事です。

noname#96918
noname#96918
回答No.6

着信履歴は通常保存されている数が決まっていると思います。 例えば10件保存だったとして・・・ 勘のいい私なら、表示件数が9件になっていただけであなたの遅刻を疑うでしょう。ましてや、履歴がすべて消去されていたら・・・。 遅刻しなければ、電話もかかってきません。 怒られることもなくなります。 くだらないことで他人に気をもませるようなことをやめるのが先決です。 ちなみに、おっしゃっていることができるのであれば、取扱説明書に書いてあると思います。家にないようでしたら、パナソニックのホームページでダウンロードできます。それを読んで研究してみてはどうでしょう? 時間をかけるには、あまりにもくだらないと思いますが。 (いいな、若いって・・ボソ・・・)

lilichan
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。嬉しかったです。確かに、ムダだし、くだらないし、マイナスのことだらけですね。遅刻には深い事情(no.1の方のお礼に書きました)があるのですが・・・遅刻は遅刻ですね。ありがとうございました。

• youkisara
回答No.5

まぁ、そのとき怒られなくても、通知票見たときに、隠したこと自体をさらにきつく怒られる事は明白だと思います。 直すのが早いでしょうね。 まぁ、着信が消せないなら、携帯や公衆電話などからの他の着信でログを流してしまうという手段もあったり無かったり。(やると確実におかしいと思われてばれるけど。)

lilichan
質問者

お礼

回答、わざわざ、ありがとうございます。嬉しかったです。

noname#11668
noname#11668
回答No.4

履歴があるはずなのに、履歴が無ければそれであなたが疑われますから同じ事です。  電話の契約で着信番号を全て記録することもできますので、これをされるとあなたでは手出しできません、改変とかできずに直接親御さんの手に渡りますので。  あと、着信転送が設定されてたら記録が別の所に残るし(^^;  がんばって、遅刻しないよーにするか、電話線切っちゃうか、ですねぇ(^^;  まあ、がんばって(^_^)v

lilichan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。他の方たちと違って言葉がやさしいめだったので、ほっとしました。 どうもありがとうございました。

回答No.3

NO.1の方の回答と同じです。 学校に行っている間に、遅刻をしない練習をすることです。社会に出たら、遅刻する人はどこに行っても雇ってもらえません。 学生の間も勉強とか、通知表とか、嫌な事が多いかもしれませんが、嫌なことなんて社会に出れば、倍増しますよ。嫌なことをクリアしていける力を、学生のうちにつけておくべきです。 怒られているうちが幸せですよ。 社会に出たら、誰も何も言ってもらえません。

lilichan
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。 理由No・1に。