• 締切済み

NTT AXアナログ電話機で不明な事が多々あります。

質問内容が複数ありますが、よろしくおねがいします 1.着信履歴が未登録 何度か他の方から着信があるのに履歴をみると未登録になっています。 2.電話帳識別着信が出来ない 共通設定及び個別設定で、電話帳登録をしようと試しに自分の 携帯番号を登録しかけて見ましたが、ディスプレーには外線着信と 表示されるだけで名称が表示されません。 電話帳識別着信設定は1.有り になっています。 3.携帯通話設定選択で事業者識別番号が未登録になっている システム設定の一覧項目を見ても、それらしきものが見あたりません 長々と書きましたが、ご教授おねがいします

みんなの回答

回答No.3

1.2は皆さんがおっしゃっているようにナンバーディスプレイの 契約がされているかどうかです。 3.の事業者識別番号に関しては、0033とか0077とかの事業者番号です。 携帯電話宛てに通話する際に接続先事業者を指定できます。 各社によって携帯電話宛ての料金がことなるために使われる機能です。 例)au宛てに多くかけるならKDDIとか   各社均等にかけるなら、NTT-comとか 上記は、あくまで例です。料金はご自分でお調べくださいね。

teltelbouz
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 前もってシステム設定で事業者識別番号を登録しておけば 携帯番号に発信する際、自動的に付与されると書いてあります また各電話機ごとに付与するかしないかも選べるらしいのですが システム設定一覧にそれらしき項目が見あたらないのです

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 ANO.1さんの回答のとうり、ナンバーディスプレを申し込みましたか。 電話帳登録はご市内でも市外局番から入れるのですよ。 もう一度、取説を良く確認しながら登録してみてください、固定電話 の電話帳登録はそんなに複雑ではありません。 Q3の、事業者識別番号て、解りませんが、その電話機は、ドコモと かauなどを分けて登録するのですかね?

teltelbouz
質問者

お礼

回答、ありがとうございます そうでしたか、説明書には書かれていませんでした 早速、申し込みします

• pre_pyo
回答No.1

電話番号表示(ナンバーディスプレイ)のサービスには もちろん加入していますよね?

teltelbouz
質問者

お礼

回答、ありがとうございます そうでしたか、説明書には書かれていませんでした 早速、申し込みします