• 締切済み

電話が話し中です

友人のドコモと電話が繋がりません。話中です。 ここのスレッドでみましたが、着信拒否は『通話中』になるんですよね? でも公衆電話から掛けても『通話中』です。 電話帳登録以外の電話は『すべて着信拒否(通話中)』にできると聞きましたのでそれかと思いますが、ご存知の方おられましたら、確認させてください。 また、着信拒否でも相手に履歴は残るのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.4

特に着信拒否される間柄ではないのですよね?それならば、家の固定電話やIP電話からも一応掛けてみてはどうでしょうか?それでもダメでしたら、携帯メールとパソコンの方からの両方のメールで「何度電話しても通話中なのだけど・・・」というような内容のメールを送ってみた方が良いと思います。 前に私も一度間違って着信拒否されてた事があります。当の本人も「え?うそ?俺記憶に無い、とにかくごめん!何で着信拒否になってたんだろう・・・」って青ざめてましたから(^-^;

  • carbon24
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.3

通話中でなく着信拒否でもなくても『通話中』になることがあります。 このサイトのqa3266836.htmlのQAをご覧下さい。 一言で言えば相手の携帯電話が交信している基地局の回線が(同時に通話している人が多くて)一杯になってしまっている場合です。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3266836.html
回答No.2

私もドコモユーザーなので… 電話機の機能で(各種設定とか、単に設定とかで) (1)「登録外着信拒否」 (2)「非通知着信設定」 とあり、(1)の機能は電話帳登録の有無で着信を許可するか否かを、(2)はNo.1で回答なさった方のおっしゃるとおり公衆電話、番号非通知、通知不可能(国際電話とか)からの着信を許可するか否かをそれぞれ電話機で設定できるようになっています。 これを踏まえて、質問者さんが電話した相手が着信拒否を設定していたとすると 1)ご自分の携帯からおかけなら、質問者さんの携帯の番号が 2)公衆電話からなら、相手の電話機に「公衆電話」と 3)番号を非通知でおかけなら、「非通知設定」とか機種によって若干言い回しは異なるかもしれませんが 相手の電話機に着信履歴として残るはずです。

回答No.1

着信拒否をしている場合(公衆電話・非通知・拒否もあてはまります。)携帯電話の機能として表示/非表示が可能です。 留守電にさえ残せないのであれば事実上電話による連絡手段は使えません。直接お友達と話をした方が良いと思います。

関連するQ&A

  • すぐ通話終了になり、電話をかけられない

    auのiPhone 7 PLUSを使っている者です。 久々に友人(ソフトバンクのiPhoneを使用)に電話をかけたのですが、発信してすぐに「プップップッ」と鳴って通話が強制的に終了してしまいました。呼び出し音が鳴る前に通話が終了してしまいます。通話中と表示が出るわけでもなく、アナウンスも流れません。 その2日後にまたかけたのですが、全く同じことが起きてしまいました。履歴を見ると、全て「キャンセルした通話」と表示されています。 試しに家族の携帯電話(docomo)にかけたら、普通に発信することができました。 これは着信拒否されているということなのでしょうか?また、履歴には「キャンセルした通話」と表示されていますが、相手の携帯には着信履歴が残ってしまっているのでしょうか?

  • 公衆電話からの迷惑電話に困っています

    去年の9~10月くらいから今でもずっと、携帯電話にしつこく公衆電話から電話がかかってきて困っています。 始めの頃はそのうちかかってこなくなるだろう。と思っていたのですが、 もう半年間くらい継続的にかかってきて、犯人も分らず困っています。 ひどい時は携帯電話の着信履歴が全て埋まってしまうくらい公衆電話かイタズラ電話がかかってきます。 公衆電話から電話がかかってくるようになってから、知らない番号から電話がかかってくる事もちょこちょこありました。 ある時は外国人からかかってきて「○○○?○○○?(私の下の名前を連呼してきました。)」 公衆電話からの電話がストレスになり、始めは公衆電話からの電話を着信拒否にしていたのですが、 次第に着信履歴が残ることでさえもストレスを感じるようになり、使用している携帯電話会社に 公衆電話の着信を拒否する何かイイ方法は無いか尋ねたところ、 着信拒否をしたい電話を一度取り、着信拒否の登録をする事で、 登録した番号から電話があっても着信履歴には残らない。という方法を教えてくれました。 しかし、公衆電話には1台1台に固有の番号があり、かかってきた公衆電話を1台登録しても、 別の公衆電話からかけてきたら、着信履歴が残ってしまいます。 今まで、地道に公衆電話から電話がかかってきた電話を1つ1つ着信拒否登録していましたが、 電話はいつも1~2秒ですぐ切れてしまい電話を取ることさえ中々出来ません。 もう今までに何百件と迷惑電話がかかってきて非常に困っています。 警察に相談しようかも考えましたが、よく警察は「事件性が無いと動かない」という話を聞きますが、 警察に相談したところでやはりテキトーにあしらわれ何も動いてくれないのでしょうか? 迷惑電話の犯人の大半は、実は本人の知っている人。というデータを聞いた事があります。 私自身人に恨みをかうような覚えは一切無く、犯人の心当たりが無いのですが、一人だけ会社で気になる人がいるのです。 しかし何も証拠は無いですし、警察が動いてくれない限り何も犯人の手がかりがつかめません。 一人暮らしで固定電話を引いていない為、全ての連絡先を携帯電話にしている事や、 仕事の事もあり出来れば番号を変更したくないと思っています。 何か公衆電話からの電話の阻止・警察に動いてもらう手段など何か良い方法はないか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドコモ(DoCoMo)の携帯電話について教えてください。

    携帯電話の機能について教えてください。私はドコモ(DoCoMo)でFOMAのP906iを使っています。質問ですが、着信拒否設定は普通にありますが、拒否設定してあっても、当然のこと着信履歴は残ります。サービスの『迷惑電話ストップ』では指定登録した番号からかかってきた際、かけた側には『おかけになった電話番号への通話はお繋ぎ出来ません』とメッセージが流れます。 指定した番号からかかってきた時、かけた側には普通に呼び出し音は鳴って、私の携帯電話には、着信履歴が残らないようなことは出来ませんか? 以前はDoCoMoのmovaで何気なしに出来た記憶があります。 DoCoMoでFOMAであれば良いので、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 公衆電話からの着信履歴が残らないように

    最近なぜか公衆電話からの着信が度々あり困っています。 着信履歴が残らないように設定とか出来るるのてしょうか? 出来れば相手に拒否しているか知らせたくないので可能であればその(逆恨みされるのが嫌なので)方法も宜しくお願い致します。

  • 携帯への謎の電話

    今日の朝から急に携帯に非通知から電話がくるようになりました。(ワン切りではありません) 朝は1分おきぐらいにかかってきて、1回出てみたらずっと無言でした。 それから非通知を拒否設定にしたのですが、今度は知らない番号からかかってくるようになりました。 番号が出ていたので、登録していない友達かと思い、出てみたら知らない人が「電話しましたよね?」と言ってきて、「してません」と言ったらブツッと切れました。 その後今度はメールがきました。内容は英語ではない、どこかの外国語で読めませんでした。 番号で送ってきていたので、相手もソフトバンクのようです。 それから今度はアドレス帳以外の番号を拒否設定にしたら、今度は公衆電話からかかってきました。 それにはもう出ずに、公衆電話からのものも拒否しました。 拒否設定にしてあるのでかかってはこないのですが、着信履歴には残ります。 見るとまったく違う3つの番号からかかってきていました。 調べてみたら、au、docomo、softbankすべての機種でかけてきたみたいです。 しかも地域は九州の方で、私はまったく違う所に住んでいます。 なので、身内ではないみたいですが・・・。 一先ず朝よりかはかかってこなくなったのですが、今も2時間に1回ほどかかってきます。 一体何なのでしょう? まったく身に覚えがないので、怖いです・・・。 こんな経験した方いらっしゃいますか? また、良い対策方法を教えてほしいです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、困っていますのでご返事お願いします。

  • ボーダフォン、特定の人にかけると通話中になってしまう。着信拒否?故障?

    はじめまして。 ある友人に電話すると、おとといから、発信後すぐに通話中になっていまいます。それまでは普通につながっていました。 私も友人もボーダフォンです。おとといは10回くらいに1回はつながり、昨日は1時間位かけてやっと1回つながったくらいです。家の電話でかけたら1回でつながりました。 わからない点は、着信拒否はした覚えがないこと。しかし、私のほうでは通話中になってつながらないのに、相手には履歴が残っていること。数十回に1回くらいはつながること。私からの着信だけそうなっているそうです。 ボーダフォンに電話で聞いた所、相手に着信履歴が残っている場合は着信拒否になっているのでは?ということを言われました。ただ、間違ってそうなったとしてもまれにつながるのでしょうか?つながりにくいのですが、実際につながっているのです。また、自分の携帯で確認したら、着信拒否した電話は着信履歴にも「着信拒否」と表示されていたのですが、表示されない携帯もあるのでしょうか? 私の携帯はV302Tで友人のは3Gの902Tです。 携帯がおかしいのでしょうか?

  • ドコモ 電話着信拒否

    ドコモって、電話着信拒否できないんですか?(電話帳登録以外着信拒否ならできるんですが)N902iです。

  • 迷惑電話の着信履歴

    携帯電話の着信履歴について質問します。 自分が使用している携帯のキャリアはNTT Docomoです。(Foma SH900i) 迷惑電話に対応するため、以下の対策を取っています。 ・登録した電話番号のみ許可し迷惑電話の番号は登録外なので 問答無用で拒否(または迷惑電話の番号を登録し、登録されたものを 拒否とする方法もありますが) ・非通知は無条件で拒否 しかし、気に入らんことがひとつある。 それは着信履歴に残ることだ。 144に電話をかけて拒否登録すれば、着信履歴にも残らないが、 非通知の場合はどうすればよいか? 御教示願いたい。

  • ドコモ着信拒否について

    教えてください。 ドコモは、知らない電話番号すべてを着信拒否に出来ますか? もし、出来る場合どのような応答がありあますか? 今、電話をして着信拒否されたと思い、 相手が知らない違う電話からしてもらったのですが、また通話中でした。知らない電話番号を2こ掛けました。 そこで、着信拒否なのかどうなのか教えてください。

  • 公衆電話からの着信音について

    ■ご利用機種:XperiaSO-01L ■公衆電話からの着信が拒否になっていたので設定を許可にしたのですが、着信音が鳴りません。音量設定、着信音、着信通知など考えられる設定はすべてやってみましたが、ダメでした。子どもが学校の公衆電話から電話をしてきますが鳴らなくて出れず困っています。どなたか、お分かりになる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。