• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

公衆電話からの着信音について

■ご利用機種:XperiaSO-01L ■公衆電話からの着信が拒否になっていたので設定を許可にしたのですが、着信音が鳴りません。音量設定、着信音、着信通知など考えられる設定はすべてやってみましたが、ダメでした。子どもが学校の公衆電話から電話をしてきますが鳴らなくて出れず困っています。どなたか、お分かりになる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y-y-y

回答No.1のy-y-y です。 私は、ドコモの関係者ではありません。 この質問が、no2324 さんの操作によって、ドコモの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 教えていただきました画面にたどりつけません。取説見ましたがよくわかりません。機種はXperia XZ3 SO-01Lです。再度お願いできませんでしょうか。 取説を見ても分からないならば、ドコモに聞きましょう。 ドコモと電話で聞きながらスマホを操作をするので、出来れば、固定電話からフリーダイアルへかけることをお勧めします。(157は、固定電話からはかかりません) 音声ガイダンスが出るので、該当のところへ接続するため固定電話がダイアル式契約(DP契約)ならば、ドコモの音声が出た後で固定電話機から「プッシュ信号」を出す準備の操作をしてください。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html?icid=CRP_SUP_Inquiry_to_CRP_SUP_inquiry#phone ---------------------- 固定電話が無いならば、ドコモのお店へ行きましょう。 昨日、別の用件でドコモのお店に行ったら、いま、料金プランの変更で大変混んでいる様です。 開店時間直前に行ったのですが、時間直前でも10人近くが並んでいましたが、「予約」の人があとから並んでも、まず、予約を優先的に対応していました。 no2324 さんもドコモ店に行く場合は、「予約して」行きましょう。 予約用のフリーダイアル番号は、ドコモ店によって別々です。 予約しないと、待ち時間は2時間以上はふつうでしょう。

質問者からのお礼

ショップでお願いしてみます。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • y-y-y

下記も確認しましたか? 画面の中ほどの、「上記以外の着信拒否設定項目」の、 3「メモリ登録外」または「登録外」着信拒否 4「メモリ指定着信許可」または「指定着信許可」設定 5「メモリ指定着信拒否」または「指定着信拒否」設定 https://www.nttdocomo.co.jp/info/safety/public_phone.html

質問者からの補足

回答ありがとうございます。教えていただきました画面にたどりつけません。取説見ましたがよくわかりません。機種はXperia XZ3 SO-01Lです。再度お願いできませんでしょうか。