• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CCD搭載の複合機

CCDスキャナ搭載の複合機を探しています。 条件は、とにかくコンパクトで軽い事です。色んな情報を集めましたが、軽い複合機はだいたいがCSIで、CCDスキャナ搭載複合機は10KGを超える重いものばかりです。せめて5KGとは言わなくても10KGを下回る物はないでしょうか? スキャナ以外の、プリンタ機能などはしょぼくても良いので、CCD搭載のコンパクトな複合機をもしご存知ならお教えください。 まあ、その気になれば安いCCDスキャナの「EPSON GT-7400U」を購入するという選択も考えてはいるのですが。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数966
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hotp
  • ベストアンサー率54% (12/22)

CCDスキャナーなら、やはりHP製のPSCシリーズの複合機 が、 お奨めです、私も、2年前より psc2150を愛用してますが、 スキャナ、コピー、カラー印刷等週2~3回 程度使用してますが、トラブルなしですし、 雑誌等のスキャン、で CCDスキャナの良さが解かりました、 今は、PSCシリーズの新機種で、格段の使いやすさになり、 重量も9キロ位で 価格も手頃です、 ヘッド交換もインクカトリッジの交換時に出来、 メンテナンスも、楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は実家に急遽引っ越す事になりまして、お返事が遅れました。 実家にはCCDではないですが、ブラザー工業の複合機があるので、新規複合機の購入は見合わせます。欲しい場合は、CCD対応のスキャナ購入という事で。 ご回答、ありがとうございました。 PSCシリーズは良さそうなので、この複合機が壊れたら検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#11668
noname#11668

HPのPhotosmart 2610がCCDで8.5kgですね。  小型軽量を求められるのならやっぱり、別体式のほうがいいですね。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps2610/spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は実家に急遽引っ越す事になりまして、お返事が遅れました。 実家にはCCDではないですが、ブラザー工業の複合機があるので、新規複合機の購入は見合わせます。欲しい場合は、CCD対応のスキャナ購入という事で。 ご回答、ありがとうございました。