• ベストアンサー
  • 困ってます

複合機でこのようなものはありますか?

現在epsonのPM900Cを使っています。 その他にスキャナ(canon N656U)も使っています。 二つあっても場所も食うし、USBポートも二つ使い 不便なので複合機を買おうかと思っています。 そこで以下の条件にあった複合機がありましたら教えて いただけるとたすかります。 絶対条件 1.複合機であり、コピーが1ボタンで出来ること 2.印刷画質がPM900Cに劣らないこと 3.各色のインクが単独カートリッジになっており、 色ごとにインクが交換できること 以上が絶対条件です。 可能であれば嬉しい条件 1.価格が安いこと(3万以内) 2.前面給紙タイプであること こだわらない点 1.メーカー問わず 2.FAX機能はいらない 以上が条件のすべてです。 店頭でいくらか探してみましたが、インクのタンクが 色単位で交換できるものという条件でどうしても引っかかって しまい、見つかりませんでした。 こういった機種をご存じの方は教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

エプソンの複合機は独立型インクだと思います。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/allinone.htm 印字品質もスペック上は同等かそれ以上で問題ないと思いますが、店頭で確かめてください。 一般ユーザー用の複合機で前面給紙はヒューレットパッカードのものしかないと思いますが、いずれもカラーインクは一体型だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これならPM900Cと比べても遜色なさそうですね。 実売価格も割と手頃ですし購入候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#7095
noname#7095

#1です。失礼しました。 独立インクタンクではありませんね。 ただ、サードパーティーから販売されている独立インクの補充が容易なタイプのようです。EPSON機で失敗するとプリンタヘッドの交換になりますが、hp社はもともとプリンタヘッドが一体ですから気にならない・・・こともないか。

• 回答No.1
noname#7095
noname#7095

質問者からのお礼

ありがとうございました。 残念ながらカラーインクは一体型のようです。