• 締切済み

LAN対応の複合機プリンタは?

7年以上現在使っているプリンタがインク切れになったのを機会に複合機プリンタに買い換えようと思っています。  条件は、 ・複合機であること ・LAN(無線でも可)インターフェースが標準装備であること ・前面給紙・排紙であること ・CD(DVD)-Rに印刷可能であること ・実売で3万円以下であること  です。 この条件に合う複合機はあるでしょうか?

noname#39639

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.4

ここはどうでしょうか?複合機を諦めるというのは。 下記URLのiP5200Rはおすすめです。 アスキードットPCがこの5月号で「待ちに待っていた製品が復活した」と書いた製品です。 現在はおっしゃるとおり「もう1年待てばネットワーク対応が当たり前になってきそうな。。。」時期なのかもしれません。 ただそれはあと2年必要とするかもしれません。 もしも今の状況がインク切れであれば、プリンター部のみ買い換えという訳です。 わたしだったら、3年後(これも適当)のモノクロレーザーの複合機に期待します。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip5200r/
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 結局、CANON MP500とcoregaのプリンタサーバで3万以内で納めることが出来ました。 ありがとうございました。

回答No.3

用途で考えるとキャノンの複合機+専用プリントサーバーを使う方法でしょうね。 但しこれですと合計は3万以下にはなりません。 プリントサーバーが結構しますからね。

参考URL:
http://www.canon-ist.co.jp/product/ep100/point.html#03
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、全部クリア出来る製品は無いと思いますが・・・ HPでしたら、有線LANが付いた製品は有りますが、CD(DVD)ダイレクト印刷は出来ません。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/all-in-one.html 確か、CD(DVD)ダイレクト印刷が出来る製品は、Canon&EPSONしか有りませんので、LANで繋ぐのでしたらプリンターサーバーを別途購入の必要が有ります。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00601011022 これでしたら、プリンターサーバーを買っても、何とか予算内に収まるかな~(ーー;) では!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  う~ん、どっちつかずですね。今使っているのがUSB未対応(アンフェーノールコネクタ)の時代でしたから最近はこの位の条件はどのメーカーも満たしていると思っていました。なんか、もう1年待てばネットワーク対応が当たり前になってきそうな。。。  アンフェノールコネクタが付いていれば今使っているプリンタサーバがそのまま使えるのですが、今時そんな規格で出さないでしょうね。  最後の条件の写真付きハガキの印刷は諦めた方が良さそうですね。どのメーカーも保証外のようです。

回答No.1

国内2大メーカー キャノン エプソン の複合機では存在しませんね。  今年キャノンが無線LAN搭載のプリンタは発売したようですが。  コレガから無線LANインターフェースが発売されています。ただし詳細を問い合わせないと未対応のプリンタも有ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追加の条件があります。 ・写真付きハガキが印刷可能であること です。 kakaku.comでも条件検索で探しているのですがなかなか満足した物が見つからなくて。