• 締切済み

LAN対応の複合機プリンタは?

 7年以上現在使っているプリンタがインク切れになったのを機会に複合機プリンタに買い換えようと思っています。  条件は、 ・複合機であること ・LAN(無線でも可)インターフェースが標準装備であること ・前面給紙・排紙であること ・CD(DVD)-Rに印刷可能であること ・実売で3万円以下であること  です。 この条件に合う複合機はあるでしょうか?

noname#39639
noname#39639

みんなの回答

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.4

ここはどうでしょうか?複合機を諦めるというのは。 下記URLのiP5200Rはおすすめです。 アスキードットPCがこの5月号で「待ちに待っていた製品が復活した」と書いた製品です。 現在はおっしゃるとおり「もう1年待てばネットワーク対応が当たり前になってきそうな。。。」時期なのかもしれません。 ただそれはあと2年必要とするかもしれません。 もしも今の状況がインク切れであれば、プリンター部のみ買い換えという訳です。 わたしだったら、3年後(これも適当)のモノクロレーザーの複合機に期待します。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip5200r/
noname#39639
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 結局、CANON MP500とcoregaのプリンタサーバで3万以内で納めることが出来ました。 ありがとうございました。

回答No.3

用途で考えるとキャノンの複合機+専用プリントサーバーを使う方法でしょうね。 但しこれですと合計は3万以下にはなりません。 プリントサーバーが結構しますからね。

参考URL:
http://www.canon-ist.co.jp/product/ep100/point.html#03
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんばんは。 え~と、全部クリア出来る製品は無いと思いますが・・・ HPでしたら、有線LANが付いた製品は有りますが、CD(DVD)ダイレクト印刷は出来ません。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/all-in-one.html 確か、CD(DVD)ダイレクト印刷が出来る製品は、Canon&EPSONしか有りませんので、LANで繋ぐのでしたらプリンターサーバーを別途購入の必要が有ります。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00601011022 これでしたら、プリンターサーバーを買っても、何とか予算内に収まるかな~(ーー;) では!

noname#39639
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  う~ん、どっちつかずですね。今使っているのがUSB未対応(アンフェーノールコネクタ)の時代でしたから最近はこの位の条件はどのメーカーも満たしていると思っていました。なんか、もう1年待てばネットワーク対応が当たり前になってきそうな。。。  アンフェノールコネクタが付いていれば今使っているプリンタサーバがそのまま使えるのですが、今時そんな規格で出さないでしょうね。  最後の条件の写真付きハガキの印刷は諦めた方が良さそうですね。どのメーカーも保証外のようです。

回答No.1

 国内2大メーカー キャノン エプソン の複合機では存在しませんね。  今年キャノンが無線LAN搭載のプリンタは発売したようですが。  コレガから無線LANインターフェースが発売されています。ただし詳細を問い合わせないと未対応のプリンタも有ります。

noname#39639
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追加の条件があります。 ・写真付きハガキが印刷可能であること です。 kakaku.comでも条件検索で探しているのですがなかなか満足した物が見つからなくて。

関連するQ&A

  • インクジェットプリンターでのはがきの印刷

    インクジェットプリンターの買い替えを検討しています。 現在は、背面給紙→前面排紙のプリンタを使用していますが、前面給紙→前面排紙のプリンターの場合、印刷されたはがきはまるまったりしないのでしょうか? 教えてください。

  • 複合機でこのようなものはありますか?

    現在epsonのPM900Cを使っています。 その他にスキャナ(canon N656U)も使っています。 二つあっても場所も食うし、USBポートも二つ使い 不便なので複合機を買おうかと思っています。 そこで以下の条件にあった複合機がありましたら教えて いただけるとたすかります。 絶対条件 1.複合機であり、コピーが1ボタンで出来ること 2.印刷画質がPM900Cに劣らないこと 3.各色のインクが単独カートリッジになっており、 色ごとにインクが交換できること 以上が絶対条件です。 可能であれば嬉しい条件 1.価格が安いこと(3万以内) 2.前面給紙タイプであること こだわらない点 1.メーカー問わず 2.FAX機能はいらない 以上が条件のすべてです。 店頭でいくらか探してみましたが、インクのタンクが 色単位で交換できるものという条件でどうしても引っかかって しまい、見つかりませんでした。 こういった機種をご存じの方は教えて頂けると助かります。

  • 複合機選びで困っています

    過去の質問も検索してみたもののどんどん混乱してきてしまいました。 近日中に複合機の購入を検討しています。 下記の条件に出来るだけ合うもので何かよい機種をお勧めしていただけると嬉しいです。 現在はHPを検討中です。 1)文書印刷とコピー使用が主目的(ただし頻度は低いため目詰まりが心配) 2)写真印刷は今後も店に出すつもりだが、時々ちょこっとプリンターで印刷する機会もありそう 3)スキャナは写真のデータ化をしたいのもあり、あると嬉しい(ただし無くてもよい) 4)インクなどサプライ用品が大型電気店で容易に手に入る 5)コストは2万円台まで検討 6)給紙口と排紙口が前面にある(従来の上に長い給紙口を避けたい) 7)なるべく省スペースでデザインはシンプル 以上の点です。 最初はEPSON・Canon・HPで悩んでいましたが、現在のEPSONのプリンターが私の印刷頻度ではすぐ目詰まりを起こしてしまっており、今はHPのプリンターを自分の中で考えています。 でもHPはインク代などのコストが高いと聞いたのですが、それは具体的にいうとどの程度の値段なのか、またHPのインクは電気店などですぐ手に入るのか、も教えて頂きたいです。アフターケアなどもどうなのか気になります。 2)の写真印刷に関しても機会は低いと思われますので、そこまで高画質にはこだわりません。ただし見た目で粗雑さが分からない程度の画質は欲しいです。 幅広い質問で申し訳ないですが助言よろしくお願い致します。

  • プリンターの複合機とは?

    パソコンのプリンターを買おうと思っています。ネットで調べてみると「インクジェット複合機」、「インクジェットプリンター」といった表示がされています。複合機とはどんな機能があるのでしょうか。ただのインクジェットプリンターとどこが違うのでしょうか。パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。

  • 背面給紙ができるプリンター

    うちではプリンターはず~っとEPSONさんを使ってます。 最初はMJ-500Cという4色インクのプリンターで、前面給紙のみでした。 次は、PM-A900という6色インク複合機でした。前面トレイに1種類と背面給紙が50枚くらいセットできるもので、CDも印刷できる優れものでした。 こいつが10年ぐらい頑張ってくれたおかげで、次に選ぼうとしたら背面給紙が50枚もセットできるものが見当たりません。 仕方なく・・・本当~~~~に仕方なく、EP-704Aという複合機にしました。無線LANが当たり前の時代にこいつは無線LANがありません。でも、背面給紙がそこそこセットできたので、それなりに便利に使えました。もちろんCDも印刷できます。 でも、こいつはPM-A900ほど長寿ではありませんでした。発色がおかしくなり、クリーニングしても直らず、ノズルチェックしても赤だけ変にずれて印刷される。ギャップ調整しても直らず・・・。まー、お値段がお値段なのでしょうがないのかなー?と思うけど・・・。 いま、新しいプリンターを買おうとしても、背面給紙が何十枚もできる機種ってないんです。これは致命傷です。僕にとっては「家庭用プリンターで印刷するのはやめろ!」と言われているようなものです。 前面給紙は、用紙がなくなったら「排紙トレイを引っ込める」「給紙トレイを引き出す」「給紙トレイに紙を入れる」「給紙トレイをセットする」「排紙トレイを引き出す」という手順を踏まなければならず、背面給紙のように「無くなったら即追加!」というレスポンスの良さが全くありません。 しかも、「前面2段」てなに?一種類ならわかるけど、二種類セットしてどうすんの?年賀状だって100枚は印刷するのに、途中でいちいちトレイ引き出して・・・やってられない!背面だったら「無くなったら即追加!」で済むのに。。。 手間がかかるばかりで、前面給紙の良さは「かっこよさ」か「収まりの良さ」くらいのもの。 それでも売れてるとは言うけど・・・ほかにないから買ってるだけ! 単機能のプリンターでさえ背面給紙がない時代・・・。こうやってやりにくい方法をひたすらマスターしていくしかないのでしょうか・・・。もっといい方法はあるはずなのに。。。 プリンター、買い換えたいけど、どのメーカーにも欲しいものがない。。。僕はそんなに変わり者なのかな?単に効率よく作業したいだけのに。。。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複合機とプリンター

    Amazonで見つけた複合機なんですが安いんですがやっぱり複合機のほうがいいんでしょうか? 自分は絵を描くためにスキャナー、PCから書類などをコピーしたいときにプリンターっと言うわけですが できれば金は最小限にとどめたいのでスキャナー、プリンターを別々に買うより複合機が良いと思ってます なんか複合機の悪い例とかあるんでしょうか? それとも発売日が一年前だから安いんでしょうか? http://www.amazon.co.jp/Colorio-インクジェット複合機-PX-402A-普通紙くっきり-4色顔料インク/dp/B002PAPR4C/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1289741128&sr=8-3 簡単に言えば絵、書類のために別々に買うか、複合機1つで済ませたほうがいいのか、です

  • 複合機のプリンタについて

    複合機のプリンタを買おうと思っています。欲しい機能はプリンタ、スキャナ、CDディスクに直接印字できる物です。本体価格、インクの維持費ができるだけ安く済む物が欲しいです。プリンタについてあまり詳しくないのでどなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 複合機かプリンタ複合機か

    新規に電話回線(ひかり)を引き、電話・FAX・コピー機を新調します。 番号は1つで、FAXと電話は自動切換えのもので考えています。 ちょっとしたコピーなら家庭用のFAX電話でも出来るかもしれませんが、スキャナーも欲しいのでコピー機も外せません。 1)電話機単体+プリンタ複合機(受話器なし) 2)複合機(受話器あり) どちらにしようか迷っています。 最初は、2のほうがコンパクトで全部まとまってて良いかな、と思いましたが、電話機単体が安いので、初期費用は1のほうが安そうです。あと、複合機だと機能が1つでも壊れたら全部使えなくなるから、電話だけは別のほうが良いのでは?・・・等、電話がメインで、それ以外の使用頻度は高くない予定です。 安い複合機を見に家電量販店にも行ったんですが、いまどきの複合機はオシャレですね!インクのランニングコストも悪くなさそうな仕様でした。 ただ、コンパクトな電話機単体やプリンタ複合機もあり、小さい電話機を選べばスペースも大差ないように見えたので(金額的には)1でいいかなぁ・・・とも悩みます。 インク以外のランニングコストは違いがありますか? 他に何か見落とし(調べたほうがいいこと)や、メリット・デメリットがあれば、ご教授ください。 夫々の機能に「超高品質」は望みません。それらの機能が一通り揃っていればいいので、並の性能でいいです。 宜しくお願いします。

  • 詰替インク対応の複合機・プリンターはありますか?

    今、キャノンのMP640を使用しております。 それで、インク代が馬鹿にならないので詰め替えインクを使用しようと思っております。 詰め替えインクを使用していて、問題ない複合機・プリンターがありましたらご教授ください。

  • 複合機

    こんにちは。 現在使用しているプリンターが故障しました。 諦めて新しいプリンターを買おうかと思ったのですが 以前からスキャナーも欲しかったのでこの機会に 複合機にしようかとも思いました。 近くの家電量販店で色々見ましたが結構なお値段。 たまたまTV CMで「ジャパネット ○か○」 の複合機を見てこれなら買えそうかとも思いましたが 聞いたことのないメーカー・・・。 「レックスマーク」というのは良いメーカーなので しょうか?? 後、換えのインクは量販店で買えるのでしょうか? 近くの店ではエプソン、キャノン、HP,ブラザー しか見かけませんでした・・・。 また、上記製品よりもお勧めの複合機がありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。