• ベストアンサー

女性に聞きたいです

ドラックストアに勤めている女の子に恋してしてしまいました。一生懸命に働いている姿と純粋そうな姿に惚れてしまい胸が苦しいです!彼氏がいるのかもわからないし、なんとか声をかけて番号とか聞いたりして知り合いたいのですが何て声をかけたらいいのか・・・僕はシャイな性格のうえ、相手も仕事が忙しそうでなんて声をかけたいいのかわかりません。遊び人とかでもないので軽い人と思われたくないし、なんて声をかけたらいいでしょうか?女性の方なんて声をかけられたらうれしいですか?胸が苦しくてしょうがありません!助けてください!お願 いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

きちんと人を見る目のある女性なら、あなたが軽そうな人かどうかすぐ判断がつくかと思います☆ だから、気軽に「こんにちは」といって、「お仕事大変そうですね」って少しずつ仲良くなっていってみたらどうでしょう。 私だったら、どんな声のかけ方でも、男性に声をかけられると嬉しいですね。まあ、女ですので、多少のTPOはわきまえた声のかけ方だったらの話ですが・・・。 一度、仕事を終わるまで待ち伏せされ、「ご飯行かない?」って声をかけられたことがあるんですが、じかんを見れば23時。恐かったです。

noname#11833
質問者

お礼

時間は日中の方がいいのですね!声をかけるのは僕はかなり勇気がいりますが黙っていたらなにも始まりませんもんね!軽くみられないようにも時間や言葉使いにも気をつけようと思います!顔を覚えてもらうようにもがんばりますね!貴重な女性の意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • anempty
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.9

こんばんは。 #7で回答したanemptyです。 なんだか気になって、またのぞいてしまいました。 あなたみたいな真っ直ぐな人に愛されて、彼女は幸せですね。もしもうまくいったら、絶対大事にしてあげてくださいね。頑張ってください。

noname#11833
質問者

お礼

anemptyさんこんにちわ!昨日お店に行ってきましたよ!残念な事に彼女はレジ係りではなく僕は店内をうろうろ、意味も無く商品を見たりして彼女に自分の存在をアピールするので精一杯でした・・・泣 彼女は僕のこと見てくれたかな・・って感じです。少しずつですよねっ!彼女のことは遠くで見ているだけで幸せでなんだか大切な存在です!もしもうまくいったら絶対大事にしてあげたいですっ!anemptyさんは優しい方ですねっ!きっと素敵な人なんだろうなぁ、と思います!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

london-jackさん、こんにちは☆ 私のバイト仲間でお客さんに、「~さんって月曜日出勤が多いですよね。」と突然言われた子がいました。後でシフトを見ると、本当に月曜日出勤が多かったそうです。お客さんは「月曜日にこの店に来ることが多いけど、いつもこの子がいるなぁ。」と思って言っただけかもしれませんが、その子は完全にひいていました・・・ いきなりこういうことを言われるとびっくりすると思うので、私もレジで「ありがとう」って言いながらニコッとするといいと思います。お客さんからこのようにされると、今日1日がんばろう!って気になりますし。私の男友達は、いつも明るく店員さんに挨拶していたら向こうから話しかけてくるようになったそうです!相手に好印象を与えることから始めるといいと思います。がんばってくださいね♪

noname#11833
質問者

お礼

緊張のあまり余計な事は言わないように気を付けようと思います!まずは笑顔と挨拶なんですね!向こうから話しかけてもらえるなんて・・想像しただけで嬉しくなっちゃいます!そーなれたらいいのになぁ。皆さんの応援とアドバイスを胸に頑張りますっ!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anempty
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

london-juckさん、こんにちは。 文章から一生懸命さが伝わってきます。 知らない人に突然声をかけられるとびっくりしますけど、やはり嬉しいものですよー。先に回答された方が「声をかけるなら夜より昼」と言われてましたが、本当にその通りだと思います。 レジで「ありがとう」って言いながらニコッとされるだけだけでも、全然違うと思いますし、それが何度も続くと向こうも珍しいお客さんだなって思ってくれるんじゃないでしょうか。レジの方にお礼言う人ってあんまりいないですしね。 なんだか、あなたをすごく応援したい気分です。 彼女だって、一生懸命働いてる姿を見て気に入ってもらえたなんて、絶対嬉しいと思いますよ。 頑張ってくださいね!!緊張しすぎて、話しかけるときにかまないようにしてくださいね~。

noname#11833
質問者

お礼

レジで挨拶と笑顔ですねっ!わかりました!それと皆さんのアドバイスの通り顔を覚えてもらうように頑張りますね!応援してもらえて嬉しいです!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quarter
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.6

私は受付業務をしているのですが、仕事中に突然名前とメルアドに「今度食事でも行かない?」と書かれたメモをもらったことがありますよ。 ・・・ただ、出入りしていた業者の人からで顔ももちろん、苗字くらいは知っているひとだったのですが・・・ さらに、彼は勤務後でしたが、私は仕事中でものすごく忙しい時間に来られてしまい、正直その時はビックリしたのとお客さんの手前どうしていいのかという動揺で大変でした。 でも、勤務後に冷静になってみたら、やっぱりうれしいものでしたよ。(ちゃんと、食事も行きましたしね。) そんなわけで、声をかけるタイミングは絶対大事です!!それと#2さんの回答にもありましたが、まずは挨拶からはいってみたらいかかですか?そうすれば、彼女のイメージにも残ると思うので。いきなり誘うよりかなり確率は上がりますよ。 頑張ってくださいね!応援しています!!

noname#11833
質問者

お礼

食事に行ったんですか!!!いいなぁ~、そーなれたらいいなぁ・・ タイミングが大事なんですね!それと挨拶ですね!イメージに残るように頑張ろう!緊張ですががんばります!彼氏いたらどうしよ~・・・応援ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miubetty
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

No.2さんの言うとおりそこらへんのナンパ男は「何してんの?」とか「今暇?」とかありきたりのことしか言いません。ほんとナンパって言葉がぴったり。 だからはじめからお誘いとか携帯番号を聞かれるのは相手の女の子はびっくりしちゃうと思うんです。少しずつでいいんです。その彼女はレジ打ちにもまわりますか?レジのときが一番話しやすいと思います。お釣りを貰ったあとに”ありがとう”って言うだけでも印象が違うと思いますよ!品出しだけならば”いつも一生懸命ですね”とか(突発的かな?)。 少しずつ会話をすればそのうち彼女から声をかけてくれるかもです♪がんばって!

noname#11833
質問者

お礼

その人はレジ等いろいろやっています。携帯番号をきくのはまずいんですね。勉強なりました!少しずつですか!顔を覚えてもらうようにして、後はあいさつが大事なんですね!声をかけてもらえたら天国にでもいきそうな気分です!そーなったらいいなぁ・・がんばります!貴重な女性の意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

切迫感のある、温度差のありすぎる、思いつめた感じにならないように気をつけましょう。 デートしたら思ってた人柄と違うかもしれないし、すくなくとも向こうはまだ何も意識してないので、とにかくクールダウンして、さわやかに、相手を思いやって、ソフトに行きましょう! 「知り合いたいとおもったんですけど、なんて声かけたらいいかわかんなくて、、」 などど、正直なのはどうでしょうか?

noname#11833
質問者

お礼

冷静さを失わないようにですね!わかりました!おそらくテンパるとは思いますが・・なるべく自然体で素直な自分で行こうと思います!頑張りますね!貴重な女性の意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔、デパートでアルバイトをしている時に店内掃除をしている4つ歳下の男の子に声をかけられたことがありました。初めはびっくりしたのですが、とてもうれしかったのを覚えています。当時、私は携帯を持っていなくて館内の公衆電話とポケベルで連絡をとっていました。その後も外であったりしました。私たちの場合は元々付き合うとかではなかったので参考にならないかもしれませんが、少なくとも声をかけられたことに関しては嬉しかったですよ。ただ、相手の方もお仕事をされていらっしゃいますので、タイミングは大事です。頑張って下さい!!!

noname#11833
質問者

お礼

声をかけられるのは嬉しいものなのですね!それとタイミングですか・・・ 難しいですねー!声をかける事がとても勇気が要ります。シャイなもので・・・でも、勇気をだしてがんばります!貴重な女性の意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108572
noname#108572
回答No.1

いきなりでは相手の方もびっくりしてしまうと思うのでまずは、ちょっとした顔見知りになってみては? 毎日同じガムを買うとか・・・。 何度か通って顔を覚えてもらうように。 「ど~も」位の挨拶が出来るようになったら、 「迷惑だったらごめんね。良かったらメールください。待ってます。」くらいの文を添えてメルアドを渡してみては? 頑張れ~!!

noname#11833
質問者

お礼

まずは顔を覚えてもらうのが大切なんですね! 挨拶もするようにして!彼氏有無の確認はいらないものでしょうか? 緊張するけど勇気をだして頑張ります!貴重な女性のご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

    女性は誰でも、のりが軽くてチャラチャラしている遊び人の男が好きだと思います。 そういう男性は、彼氏や旦那にはしたくないけど、遊び友達にはほしいと思っていますよね? たぶん、彼氏や旦那といるよりも、遊び人の男と遊んでいるときのほうが楽しくて弾けることができて、心のそこから笑って楽しめるんだと思います。 なので、僕は彼女ができても、自分に自信が持てません。 僕は、そのような遊び人とは違う性格だからです。 彼女が、遊び人の男性と友達になったら、絶対に定期的にその人と遊びに行きたいと思うようになると思います。 僕と付き合って感じるストレスや不満を、全部その人にぶちまけて、すっきりして帰ってくるんだと思います。 僕は、女性を楽しませるという点では一生どんなに努力しても遊び人には勝てないと思います。 仮に、同じように楽しませる技術を身につけたとしても、男友達と彼氏とでは鮮度も違いますし・・・ たまに遊ぶ分だから遊び人が重宝なのはわかるのですが、絶対に勝てないと考えると、自分と遊び人とを比較すると、自信がなくなってしまいます・・・ 自信がなくなると、彼女を責める気持ちが出てきてしまい、自分が情けないです。 どうすれば、遊び人の男友達よりも彼氏といたほうが楽しい・幸せ、って女性に感じてもらえるのでしょうか? 所詮、彼氏は女性にとっては都合のいい存在でしかないと、諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚してからも、旦那の稼ぎを遊び人と遊ぶために使われ、かつ、その遊ぶ目的が旦那との生活で感じるストレスや不満を発散するため、って思うと、結婚する気持ちも失せてしまいます。 どうすれば自分に絶対の自信を持ち、彼女を100%幸せにすることができるのでしょうか? やっぱり、二股三股して、掛け持ちするしか方法はないのでしょうか? 三股すれば、愛情が1/3になるから、自分ができるうち33%の幸せをそれぞれに与えられればOKってなりますから、楽ですよね? 真剣に恋愛しても、自分といるよりチャラ男の男友達と遊んでいるときのほうが楽しい、とか、彼氏と一緒だと気を使う、って思われると考えると、女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

  • 胸や女性とのセックスを想像してオナニーする女性

    長文失礼します。 10代女です。 私は、女性の胸を想像してオナニー(指をアソコに挿入して、イく)することができます。 特に揺れているのが好きで、動画を見たりします。 私は男性に恋をしますし、男性とセックスをしたいとも思います。 実際、男性とのセックスを想像してオナニーすることもできます。 そういう方はもしかしたらざらにいらっしゃるかもしれません(他の質問で拝見しました)。 ですが、私は特定の女の子を襲う(?)ような想像をして、オナニーすることがあります。 その女の子は友達で、とてもかわいい子なのですが、ある時その友達が走って胸が揺れているのを見て、性的に意識してしまいました。 その子の裸を見たことはないのですが、すごく美しい裸を想像して興奮しました。自分が彼女の胸を揉んだり、乳首を触ったり舐めたりするのを想像した後、オナニーしました。 ここまでしてしまう私はおかしいのでしょうか? 私は、普段から少し男っぽいところもあるんです。 声が低かったり、肩幅が広かったり、胸が小さかったり(Aです)。胸はコンプレックスでもあります。 あとは男装が好きです。加えて、女性のドレスを着るのに嫌悪感があるときがあります。普通に制服や私服で気に入ったかわいいスカートなどは大丈夫なのですが…… 私はまだ男性とお付き合いしたことがありませんし、セックスも未体験ですが、男性には本気で恋をしたことがあります。(失恋しましたが。) それも関係しているんでしょうか? 本当に分からないんです。 私はバイセクシャルか何かでしょうか? 性同一性…みたいなものなんでしょうか? それとも、オナニーの件は問題なくて、男っぽいのは個性と性格でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 異性って、何歳になっても難しいね~

    年齢は行ってしまっているけど、部の長になり毎日が慌ただしく仕事してます そんな私の部所に国立大卒の新しい女のこが配属になりました メガネをかけてる彼女ですが、小顔で私はこのみのタイプです。 一緒に仕事して3ヶ月が過ぎようとしてますが、ますます彼女の仕事ぶりに惚れちゃって、今ではその仕草、ブツブツ言いながらパソコンを一生懸命たたいてる姿にいじらしく思い。ほのぼのです。 自分の妻にには無い女の子魅力、~~わかりますよね? 感じちゃって、今はどうになる訳じゃないけど恋の病状態です 彼女には彼氏がいるのは当然ですが、ヤキモチ状態の自分がおそらく変態なのかなって’(笑) そんなん経験の声聞きたいなって投稿します・・・少し酔ってますが・・・

  • どちらの女性が本当にモテるでしょうか?

    どちらの女性が本当にモテるでしょうか? 皆さんに質問です。 真逆な女性が二人います。 (1)20代中盤で、大学卒業後、大手の企業に就職、5年間勤めて 現在は父の会社で秘書 兼 経理 を担当している。社長令嬢。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、遊び人とは程遠く 真面目で誠実な男性または恋愛経験の少ないモテない男性。 遊び人には好かれず、本命にされることも無い。 (2)20代前半で、学生兼飲食店でバイトをしている。彼氏あり。 バイト先は男性の出入りの激しいところなので、毎日男性に声を 掛けられたり、メールアドレス、携帯番号を渡されたり、告白を されたりする。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、女性慣れした 若くてチャラい遊び人が多いが、一応本命としてアプローチされる。 ◆どちらの女性が本当にモテると思いますか?

  • どちらの女性が本当にモテるでしょうか?

    どちらの女性が本当にモテるでしょうか? 皆さんに質問です。 真逆な女性が二人います。 (1)20代中盤で、大学卒業後、大手の企業に就職、5年間勤めて 現在は父の会社で秘書 兼 経理 を担当している。社長令嬢。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、遊び人とは程遠く 真面目で誠実な男性または恋愛経験の少ないモテない男性。 遊び人には好かれず、本命にされることも無い。 (2)20代前半で、学生兼飲食店でバイトをしている。彼氏あり。 バイト先は男性の出入りの激しいところなので、毎日男性に声を 掛けられたり、メールアドレス、携帯番号を渡されたり、告白を されたりする。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、女性慣れした 若くてチャラい遊び人が多いが、一応本命としてアプローチされる。 ◆どちらの女性が本当にモテると思いますか?

  • 高校生。

    今高2の女です。 恥ずかしいのですが、私は今まで彼氏がいた事は1度もありません・・・ 私はあまり男の子を好きになりません。友達に進められて気になって・・・って感じの人ばかりです。 性格は、友達にはよくしゃべるとか明るいとか社交的とかおもしろいろか天然とか言われます。 仲のいい男友達はいるのですが、その人をそういう対象としてみられません。 高校生と言えば、恋しているイメージがあり、実際、周りの友達もほぼ彼氏がいるし、いない人は恋をしています。私は、恋もしていなし、もちろん彼氏もいません。 いやな事があってもなるべく明るく振る舞うように心がけています。男の子にも女の子にも態度はあまり変えません。好きな人の前なら少しは変わっていると思いますが、変えると、男好きとか思われるのがいやなのでかえません。 私はおかしいのでしょうか? 高2にもなって付き合った事がないのは結構じゅうしょうですか?

  • 結婚を意識している女性に質問です。

    結婚を考えている女の人は「旦那」と「彼氏」は別者と思っていますか? 年始に28歳になる大学の後輩と同窓会で話したのですが、 「そろそろ結婚相手を探したいので良い人がいたら声をかけてください。」といわれたのですが、彼氏がいるので断ったら、 「彼と旦那は別です」 「じゃあ、彼と別れたら?」 「別れる理由がないです。彼は私と結婚したがっていますが、私は彼と結婚する気はまったくありません。いい人なんですが、仕事や収入などで一生の人とは考えられません。だから、彼より上のレベルの人と結婚したいのです。」 この「レベルが上」という考えは少しズルイと思いますし、フリーの方が紹介しやすいし、何より彼に対して失礼だと思うのですが、うちの職場の女の子らは、全員が 「後輩の気持ちがわかるし、私達でもそうします。一生の事ですから。けど、彼が別れようといわない限りは別れないと思う。」と言っていました。 この質問を読んでくださった皆さんも同じ考えですか? なぜ別れないのでしょうか? 結婚相手にならないなら、彼を自由にしてあげるべきだと思うのですが? 男のランクというのもわかりません。

  • 彼氏がいるとわかっていても。。。

    はじめまして、18歳の男です。 好きな女の子がいるのですが、その女の子には彼氏がおり、彼女も「僕が彼氏がいる事を知っていること」を知っています。 僕は彼女の事が本当に好きで、彼女に自分の気持ちを伝えたくてしょうがないんですが(たとえ実ることのない恋だと既に分かっていても)、しかしこんな状況で告白しても彼女にしてみれば「なんで彼氏がいると分かっているのに告白なんかしてくるの?」という風になると思います。彼女が今感じている幸せを壊したくはありませんし、けど!自分の気持ちを伝えたい。。。 僕はどうすればいいんでしょうか?選択肢は2つだけなのですが、決められません。

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 女性の方お願いします><

    こんにちは 高校男子です。 好きな人がいるのですがその人が 自分のリアルタイム掲示板に 「最近 お母さんに 早く彼氏 見つけなさいって 言われるよー 私一人でも いいもん……(σ__;)」 「まめ男に出会いたい★笑い」 「恋したい とか言ってみる;」 っていうのがありました。 (上から新しい順ですね) これは彼女のどんな気持ちが 表れていると思いますか? あと、好きな人がいると思われますか? 彼女の性格は 真面目とか あと謎って感じもありますね。 クラスではおとなしいというか あまり目立つような感じではないです。 いろんなご意見が聞きたいです、 よろしくお願いいたします_(._.)_