• ベストアンサー

ドラマ電車男(第一話)見ていた人にききたいです。

rie0503の回答

  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.6

私もボロボロ泣きたかったんですが、夫が一緒に見てたので、我慢しました。 でも、涙はあふれてきました。 映画も見ましたが、映画でも泣きました。 最近、ネットの「悪」(特に2chだったら余計に)の部分だけがクローズアップされてるけど、他人の幸せを心から祈れる見ず知らずの人たちがネットにいるんだって部分で泣けてきたのかなぁと思いました。 言葉遣いとか表現に乱暴なところがあるかもしれないけど、本当に電車男のことを思って叱咤激励してるようなところが感動したんだと思います。

関連するQ&A

  • ドラマ電車男の2ちゃんねる。

    ドラマ電車男の2ちゃんねるってチャットみたいにリアルタイムじゃないですか。 僕もたまに2ちゃんを見るのですが、そんな風にはなりません。 あれってドラマだからチャットっぽくしてるんですか? それとも僕のPCが変なのでしょうかー。

  • 電車男

    テレビドラマ 電車男みたいな 良心的チャットのサイトってあるのですか?

  • ドラマ電車男の話は、忠実ですか?

    電車男のドラマは忠実に再現されてますか? 2ちゃんでの実際のやり取りが繰広げられた保存サイトをみましたが、 あんまりにも長かったので、ざっとはしょってを見たのですが、 エルメスに一度振られるシーンや、サーフィンを練習するシーンとか あったでしょうか?

  • 『電車男』に出演してる女性の名前を教えて下さい

    電車男のチャットのシーンで、なすびの横でいる女性の名前がどうしても思い出せません。 番組HPも見てみたんですがわからなくて。 友人にそっくりなんで教えたいんですが、電車男を見ていないようなので、わからないと言うんです。 どなたかわかる方、教えて下さい!お願いします! よければ他どんなドラマに出てたかも教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

  • 電車男のキャスト、このヒト誰??

    ドラマ「電車男」のネットの住人で、 頻繁に「わたし女だけど…」という人の名前を教えて下さい。

  • 電車男のキャスト、このヒト誰??2

    先週の木曜劇場-ドラマ電車男-第10話で、 ネット住人たちの以下のキャスト-俳優名を知っている方 おられませんか?公式サイトで見つけることができませんでした・・・。ご存知の方、お願いします!! 1.男性 2.第10話では赤い半袖の服を着ていて、クッションを 抱えていた。 3.VAIOを使っている 4.若くて垢抜けた感じ、目が細い 5.セリフ抜粋 『よくやったよ。お前は俺たちに勇気をくれた』 『住人の数も減っちまって、サパーリだ。』

  • ドラマ・電車男での線で絵を描く。

     ドラマ・電車男で励ましに線で花火を描いたり、線路の上に電車が乗っている絵を描いたりする仕方を教わりたく投稿させて頂きました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ドラマ電車男に出てくる女優さん

    ドラマの電車男でいつもアドバイスをしている取り巻き一人である女優さんの名前を教えてください。 特徴:髪が長い。部屋の色彩がカラフル。化粧品が多くおいてある。目が大きい。 この方は誰でしょうか?

  • 電車男にジョビジョバ

    フジのドラマ「電車男」に、お笑いグループジョビジョバの六角さんが出てると人から聞きました。 出てますか? 分からないのですが、どんな役だか分かる方教えてください

  • 「電車男」に関して

    こんにちは。 前回、「容疑者Xの献身」に関するの質問を親切に教えてくださった皆様、ありがとうございました。今回、「電車男」に挑戦してみます。 今、手に入っているものは「Mission 1 緊急指令 めしどこか たのむ」っていうエピソードから始まるんですが、読んでみたら、これって途中からとられたものじゃないかという気がします。 まだ、数ページ読みましたが、やっぱりインターネットの掲示板の言葉がいっぱいあって、読みながら、インターネットなどでいろいろと調べなくちゃ。。。でも、きっと勉強になると思います (^-^) 長くなってしまい、申し訳ございませんが、次は今回の質問です! 次の文章の意味をもうちょっと詳しく説明してくださる方、いらっしゃいませんか。Mission1の最初の文章です。 「後にある住人が語った。「正直に言おう。俺は最初電車を舐めてた。お礼の電話一本掛けるのにうじうじしやがって、 よしここは俺達が徹底的に電車をサポートしてやらなきゃなって感じで。しかし今では電車は俺の遥か前にいる。」  電車の中で勇気を見せた電車男。電車の外でも勇気を発揮できるのか? 」 「住人」って2チャンネルのメンバーのことですね?!?この文章は電車男が言った文章ですか。違いますか?インターネットで調べたら、電車男が電車で出会った女の子を食事に誘おうと思っていたが、いい店が分からないので、2チャンネルのメンバーに聞く場面っていうことが分かりました。しかし、それでもこの文章の意味がよく理解できなくて。。。どなたか説明してくださいませんか。 よろしくお願いします。