• ベストアンサー

新しい恋と過去・・・

karen0109の回答

  • karen0109
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

自分は男なんですけど、男って本当に自分勝手なもんで^^; 元カノでもまだ自分のもの、みたいな独占欲があるし。 はっきり言って、これから元彼と連絡とったり会ったりするのはやめたほうがいいですよ。って言うか今の彼と本当に長く付き合っていきたいと思っているならば、元彼と連絡とってる彼女ははっきり言ってヤダと思うからです。 今の彼と元彼のどっちが大事なのって感じですから。今彼っていうのは元彼の存在が気になりますからね('‐ω‐`)

nattu3626
質問者

お礼

男性の方からの回答という事で、違った角度から考えさせられました。 確かになんであれ、以前付き合っていた人と連絡をとられるのは嫌ですね…。 どっちが大事なの?って聞かれたら、断然今の彼氏ですから… もう連絡とるのも、会うのもやめたいと思います。 男性の本音(と言うか気持ち?)はなかなか知る機会が無くて、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この恋は動きだせるのでしょうか?

    今大学1年の♀のコです。長いですが恋愛の相談にのって下さい。 今高校の時友達に片想いしています。大学進学で彼は京都に、私は都内にと離れてしまいました。彼とは今でも長期休暇は地元で遊んだり、京都に私が行ったこともありました。同じクラスだったメンバーも一緒で。今もフツーにメールはしています。春休みも旅行する(同じクラスの仲の良いメンバーで)とか遊びの話は出ています。私が忙しくて無理かもというのを他の人から聞いて知ると「え、マジ無理なん?めっちゃ楽しみにしてたのに…遊びたいからちょっとでも時間できたら連絡してよー?」みたいなメールをくれました。これだけで嬉しくなります。高校の時は愛称だったのがいつの間にか下の名前で呼ぶようになっただけでも距離が縮まったと浮かれてしまいます。でも少しひっかかるんです。 彼は友達の元彼なんです。友達とは高校3年間同じ部活で今でも仲良しです。2人は高校3年間、卒業後も付き合っていました。ただ彼女が海外の大学に進んだことで全然会えなくなりすれ違いから別れました。別れる時2人ともから私は相談を受けていました。彼女は新しい彼女が出来たと疑っていました。でもその事実はなく、彼の家庭で色々あって(それだけではないけど)別れたみたいです。その時彼の弱い部分を知って段々ひかれました。 友達の元彼ってなしでしょうか?もし付き合ったら友達は私が取ったと思うのかな…この先私はどぉすれば良いのか分からなくて 何かぐちゃぐちゃになりましたが…できれば彼と付き合いたいです。でも友達のことがひっかかってメールもなかなか返せません。今も上に書いたメールに対し返信できていません。色々考えちゃって… 一人ではどんどん無駄に考え込んでしまいます。何でもいいので何か意見あればお願いします。

  • ある大学生の恋の悩み

    僕は今大学二年生です。自分は今彼女がいません。好きな人は割とすぐできるほうなのですが、高校も全て振られてしまい彼女はできませんでした。大学でも去年は二人に振られました。 男女分け隔てなく接することができる性格もあって、女友達はたくさんいます。そのせいで一部には彼女がいないと言っても「うそだ~」ともいわれるくらいです。出会いもいっぱいあったと思うし、今もあります。しかし彼女はできません。いわゆるいい人キャラですかね^^; 実は仲良しの子で理想の子はいるんですが大学始まってからずっと彼氏がいるんです。だから他を探さなきゃと思って違う人と恋愛しても(無理矢理好きになったわけではありません)結局ふられたし、なんか新しい恋愛するより理想の子が別れるの待ってたほうがいいのかなとか最近思い始めちゃいました。 バイト先に僕を誘ってくれる人はいるんですが、他の子ではイマイチ乗り気になれません。最近は好きな人ができなくなりました。やっぱりその子と比較してしまうからでしょうか。本音はやっぱりその子がいいです。人の女を待つのは馬鹿ですかね? ちなみにその子は今のところ別れるつもりはないが、向こうが別れようと言ったら追う気はまったくないといってました。彼氏は同じサークルだから俺も別れないだろなあとは思ってます。なんか矛盾してますが、どうこれから恋愛をしていけばよくわからないんでどうかアドバイスをお願いします。

  • 中学からの友達との関係

    現在21歳、大学3年です。 長期休暇になると中学のとき仲良かった友達4人と 遊ぶのですが ここ数年、楽しいのですがちょっと微妙なんです。 私は彼氏がいた経験というのがほっとんどなくて まだバージンなんですね。 でも2人は高校のときに初体験。 あとの1人も去年の冬に。 その去年の冬に初体験したって子は みんなに彼氏できないって言われたり(失礼ですけど) 自分でも興味ないし彼氏いない歴30年とかも なりそうって言ってた子なんですね。 私はすぐできそうって言われたり 早く作れと言われたりで・・・。 仲良し4人組みの中で私だけ未経験で そういう話されると正直わかんないから 疎外感を感じるんですね。 お年頃なんでそういう話になっちゃうし、 会うたびに聞かれるし あせってるわけじゃないけれど あせってしまうというか・・・。 どうしたらいいでしょうか?? 気にしないことが一番いいのでしょうか?? 昔からの友達なだけになんか余計につらいっていうか・・・。

  • 過去恋

    30半ば女です 高校時代、ストーカーを受けました 自分を好きになれないなら死ねと言われました 引越しをして、15年も会っていませんでした 自分の両親が大学入るまで彼氏をつくるな、 と言った事が原因でした 半年前、ストーカー犯に再会しました その後、何度か見かけました 高校卒業後ずっと神経の治療でした 精神安定剤を沢山服用していました よく倒れました 好きな人はいたのですが、 学歴が低いと断られ、 結果彼は犯罪者になりました 結婚願望がなく、 自分は独身を貫いています ストーカーと犯罪者は既婚者になっています ずっと複雑だったのですが、 自信を持ってみます ストーカーする心理って遊び半分なの でしょうか? そろそろ疲れてきました

  • 三度目の恋

    私は高校2年です 1年の時に私から告白して付き合った人がいます。たったの一週間で私はふってしまいました。 また二回目、好きになって告白し付き合うことになったのですが、周りにさんざん性格が悪いから止めとけと言われ、流されて別れました。流された自分は最低ですが、また最近気になります。 あの娘と仲良しだから付き合ってるかも、とか好きな人いるのかな。など 彼は見た目は身長低いし、かっこよくはないし、内面も自己中なのですが(女子の前では性格かわるので自己中ではないです)何より、笑った顔が大好きです。 そこでまず、私は好きなのか聞きたいです。正直、今まで好きだったはずなのに冷めた→別れるの繰り返しです。(彼以外でも) こんな最低だから彼も嫌いな気がします。だけど、もし好きだとしたらメアドも消してしまったのでもう一回聞き直して次は駄目だからとか叶わないからとかでくじけずにずっと好きでいる覚悟でいこうと思います。(それほどの思いでないともう申し訳なくてアピールなんてできません)。 何が聞きたいかというと どうやったらもう一回信頼を取り戻せますか?無理とかいう回答はやめてください。

  • 過去の恋

    34女です 高校生の時、わいせつをされ 好きと言われました カッコイイのかもしれませんが、 ヤンキーとは付き合いませんでした 神経症になり、 半分くらい寝たきりの学生時代でした 仕事はパートタイマーしかしていません 15年ぶりに、その男性と再会しました 結婚していました 好きになったら別れてくれるという 話もありましたが、 遅すぎました こんなライブやってるよと 広告がくるのですが、 行きません もてあそばれるのが嫌だからです 本格的にホストクラブもしていた人 のようで、 近づかないように決めました 他の彼氏を見つけます 皆さんなら、会いに行きますか?

  • 男性に恋をするということ。

    男性に恋をするということ。 こんにちは、私は大学生の女です。 私は現在彼女が居ます。とても大好きです。 高校生のころから、綺麗な女性に目を奪われ、癒されていました。 自分に同性愛の気があるとはつゆ知らず、同級生の一人の女の子を意識していました。 男子ともメールをしたり、二人で会って遊んだりしていましたが 付き合うまでには発展しませんでした。1人だけ、告白されて、でも一週間で振りました。 中学生のころの出来事が一番トラウマなのですが 知り合いのおじさんにキスされました。私は親しい人だと思って ドライブに連れて行ってくれるとのことで二人でドライブに行くと キスされました。それ以上の事は全くなかったです。 それから男性と二人で車に乗ることは絶対に気持ち悪いし、 付き合うということにすら興味がなくなりました。 そして大学生になって美人な彼女が出来て、今一年近く付き合っています。 周りは彼氏がどうのこうの~と聞いてくるのではぐらかしているのですが・・・ 私はバイセクシャルなことは間違いないですが 男性に対する嫌悪感というものがなくなりません。 周りに居る男性は既婚者のくせに「女子大生との合コン」とか言ったり 中学生の時にキスしてきたおじさんも「既婚」でした。 私を「男性は気持ち悪いだけじゃない」ということで説得してください。

  • 既婚者に恋

    誤字、脱字がありましたらすいません 文章力ないです アドバイス、経験談聞かせてください 誰にも相談できずかなり苦しいです    僕24歳 会社員       彼女24歳 既婚者 僕は彼女のことを保育園の頃から知っており、高校までずっと同じ学校でした。 高校を卒業してからも頻繁に連絡をとっていて、2人でまたグループで遊んだりしてました。 1年半くらい前から連絡をとらなくなり、それから半年後に連絡を取りグループで飲みに行くことになり 近所の居酒屋にいきました。 その時に彼女が結婚したことを知りました。 彼女には高校のときから5年付き合っていた彼氏がいたのは知っていたのですが、別れて次の人とスピード婚したらしいです。 5年付き合った彼氏は束縛がすごくて、飲みに行くことはだめ、男のアドレスはすべて消す人でかなり疲れてたみたいです。   しかしなぜ結婚したか自分でもあまりわからないと言ってました それから2ヶ月が経ち、また飲みに行こうってことになり2人で飲みに行きました。 その時彼女はすごく酔っ払っており、個室だったので僕に抱き着いたりしてきてなんとキスしてしまいました。 僕は中学生のときに好きだったので、その気持ちが戻ってしまいだめなのは知ってますがホテルまで行ってしまいました。 それからも月1ぐらいで会っていてsexしてます。 僕の気持ちは本気で好きです。 しかし旦那と別れて俺のとこに来いと言っても来てくれません。 彼女は何を考えてるのでしょうか? メールはほぼ毎日してます。 僕は諦めるべきですか?

  • この恋は今後どうすべきか?

    ある女性に、去年のクリスマス前に告白しました。そして遠回しにフラれました。2人きりの行動を避けている、僕を警戒しているということがよく分かったので、半ば無理だと分かっての告白です。なのでそれほどショックでもありませんでした。でも、やっぱり諦めきれないのです(彼氏はまだいません)。 その後なのですがいろいろとあって、最近は2人きりでもあまり抵抗なく振る舞ってきます。ようやく人見知りな彼女の心が開けてきた気がします。 ここから無理に押すのはどうかと思いますが、彼女と会える時間もあと3ヶ月しかありません。僕はこれからどうしていけばいいのでしょうか? 行動でもセリフでも、あるいは心構えでも何でもいいのでアドバイスください。

  • 元先生に恋しました。

    こんにちは。25歳、女です。 今年の冬、同窓会で高校時代の先生(担任ではありません)と再会し、1回だけ2人だけで出かけたのですが、そのあと先生のことが好きだなーと自覚しました。 相手は30半ばです。 しかし、先生はとても社交的で、私だけでなく他の元生徒の人らとも2人だけで出かけたりする人で、一般的な「2人だけで出かけてくれたなら脈あり」「こうアプローチしたらいいよ!」などの意見が一切アテになりません…。 おそらく私の今の立ち位置は「元生徒の一人」だと思うのですが そこから脱却するにはどうしたらいいんでしょうか…。 アピールの仕方などもアドバイスいただけると嬉しいです。 とりあえず「○○先生」呼びは辞めるべきかなと思っているので 来月一緒に出掛けた時に(また2人だけです)「先生呼びやめてもいいですか?」と聞いてみようと思います。