• ベストアンサー

電子レンジを使って、効率良くお湯を沸かしたいのですが…

牛丼の「松屋」で夏に熱いお茶を頼むと、電子レンジでお湯を一杯分沸かしていますよね。 あのときに使っている密閉容器(遠目なのではっきりとわかりませんが)が欲しいのですが、何という商品なのでしょうか? また、どこで売っているのでしょうか? 日に1・2回お茶を飲むだけなので、電気ポットほど大げさなものは不要なのです。 また代替品があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ima15
回答No.2

こんにちは。 湯沸し用を買わずとも、大きめの陶器カップを使えばいいのではないでしょうか? 私はインスタントみそ汁、粉末スープを飲みたい時、 大きめのカップに水を入れ、レンジで温めて使っています。 600Wで2分で十分あったまります。(カップの大きさにもよりますが。)

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m どこでもあるとは限りませんが 100円ショップで湯わかし用の容器が売っています カップラーメンを作れる程度の量ですが 私はカップラーメンとかスープなどの 少量のお湯の場合それを使っています 商品名は判りませんm(__)m 探してみてはどうですか?