• ベストアンサー

電子レンジで2合毎日炊いたら電気代は?

毎食、電子レンジで2合炊きの容器でご飯をたいていますが、電気代が心配です。 大体、2合炊きで18分かかるようです。平均1日に二回炊いています。 この生活は、電気代が不経済でしょうか? 楽なんで、これでもう2年続けていますが、、、。 ちゃんとした、炊飯ジャーで炊いた方が、電気代は経済的でしょうか? 電子レンジは700Wのようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

電気炊飯器のほうが2倍以上電気がかかります、 家電品の中で炊飯器だけがエコタイプがありません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 え、そうなんですか。 ということは、今のレンジでごはんは不経済ではないということなんですね。