• ベストアンサー

就職の際前にどこに務めていたかってばれる?

パチンコ店に一度勤めると後々就職しづらくなるという意見を見ました。私は今パチンコ店に社員として勤めようか迷っているんですが、一生ものにするつもりはないので、就職しづらくなるのは確かに困ります。 なのでもし次に就活する際、そのパチンコ店で働いていたことを隠して、派遣バイトをやってたなどと言えば良いかな~とか考えてるんですが、それってやっぱり相手側にばれてしまうのでしょうか?今は何でも情報が入るようなので、そういう嘘は通じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.5

> パチンコ店に一度勤めると後々就職しづらくなるという意見を見ました。 根拠が無いです。 通勤や勤務時間、給与が良い、短期で働けて特別な技術が不要だったので、などの合理的な理由があれば、職業選択の候補に挙がるのは当然です。 これを理由に採用されなかったとすれば、単なる偏見ですので、そういう担当者がいるダメな会社に採用されなくてラッキーくらいに思った方が良いです。 -- > それってやっぱり相手側にばれてしまうのでしょうか? 基本的に全て分かると思ってください。 前職を選んだ理由や、次回転職する理由を正直に説明すれば、恥じる事は何も無いと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

私の場合、中小企業から大企業と言われる部類の企業に転職しましたが、どうも興信所による調査があったようです。虚偽の申告はしてませんでしたから、なにも問題はなかったですが。

回答No.3

前職場へTELされる事もあります。方法は無職でとをすかですが、長期は良くありません。それよりパチンコ店員も立派な職業で卑下する事の方がおかしいと思います。気に入ったら長く勤めましょう。性に合わなければ即退社するのみです。~働いて稼ぐ事(5体満足なら)は人の責務、職業に上下はありません。何事にも”一生懸命”働く姿は美しいです~

• mari19
回答No.2

こんにちは。 大抵転職先の企業に対して源泉徴収票を提出しなければいけないので、まずそこでばれると思います。もしばれたら、それは履歴詐称ということになりますので、最悪の場合、それが理由で、採用、即解雇、という可能性もあるかと思います。

• aoiyu
回答No.1

こんにちは。 同じ年で転職されるなら、その年の前職の源泉徴収票の提出を求められますのでわかります。 また、雇用保険被保険者証の提出も求められますので、雇用保険に入っていたら当然わかります。 いずれにせよ、虚偽の記載はお止めになった方が良いですね。