• 締切済み

おいしいワッフルの作り方。

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.5

これも如何ですか。 ベリークリームチーズワッフル http://sugar.lin.go.jp/rcp9904/recipe.htm シュガーワッフル http://micchy.hoops.ne.jp/0107wa.htm ベルギーワッフル http://www.biwa.ne.jp/~y-nozu/aa101.html ワッフル特集 http://www.galliver.com/recipeback/topwaffule.html

関連するQ&A

  • ワッフルがうまく焼けません

    先日、念願のワッフルメーカー(Vitantonio製)を購入。ドライイーストを使ったワッフルを何度か焼いてみたのですが、何度焼いても硬いのです。 レシピはいろいろあるようですが、基本的に「リエージュワッフル」という強力粉、ドライイースト、パールシュガー(ざらめで代用)を使ったレシピで何度か焼きました。 まず取扱説明書にあったレシピとおりに作ってみました。が、硬い…。まるで発酵に失敗したパンみたい。次に、「ワッフル 作り方 材料」でググってひっかかったページを参照して何種類か作ったのですが、これも硬い…。(その代わり食べ応えと腹持ちは抜群です!) 私は実際に「リエージュワッフル」というものを食べたことがありません。これって、もともとこういう食感なのですか?私としてはマネケンのワッフルのような、ホットケーキをちょっと重くしたような食感を期待していたのですが…。 どなたか美味しいベルギーワッフルまたはリエージュワッフルの作り方があったら教えてください。 あと、ワッフルの生地ってかなり柔らかいのに、最後にバターを固形のまま入れて、それをまんべんなくこねるのって、至難の業じゃないですか?あまりに混ざらないので、そこだけはホームベーカリーを回して作っています…。皆さんはどうしておられますか?

  • ワッフルメーカーの購入を検討中です。

    ワッフルが大好きなので、美味しいワッフルをお家で好きな時に作りたいと思っています。 ゆくゆくは自由にアレンジして自分好みの味を開発出来れば…なんて考えています。 調べていると、直火にかけるものと電気の熱で調理するものと、2種類あるようです。 どちらの方が、より美味しいワッフルが作れるでしょうか?? オススメのメーカーや、購入に当たって気を付けるべきポイント等々、 ワッフルメーカーをお持ちの諸先輩方にぜひ色々なご意見を聴かせて頂きたいです。 お薦めのワッフルレシピなんかも大歓迎です! 宜しくお願い致します

  • さくさくのワッフル

    普通のワッフルではなくて さくさくクッキーぽい、お菓子のよう なワッフルが作りたいのですが、 なかなかレシピがみつかりません。 どなたか教えてください。

  • ホットサンドとワッフル

    三年越しで(!)ワッフルメーカを買おうかどうかとなやんでいましたが やっと購入することになりました。 購入するかどうか悩んでいた理由は、数回つかって結局使わなくなるのではないか、と考えていたのです。 でもでも、焼きたてのワッフル大好き!! とろっと溶けたバターとメープルシロップのかかったさくりふんわり、の誘惑に 負けました。 なので、やはり購入をきめました。 ワッフルメーカーお蔵入りにさせないためにも 毎日使いたいと思っております。 ホットサンドとワッフル、お勧めのレシピをぜひ教えてください。 手軽にできるものだとうれしいです。

  • ホシノ酵母のワッフルレシピ

    1年間欲しいっと悩んでいたワッフルメーカーを買い求め、 ホシノ天然酵母で作るワッフルが是非作ってみたいのですが、 残念ながらレシピが解りません。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • ベルギーワッフルとアメリカンワッフル

    ベルギーワッフルとアメリカンワッフルの違いを教えてください。 味、食べ方、レシピ、形状など、やはり違うのですか? またどちらが美味しいと思われますか?(あくまで個人の嗜好の部分でお願いします。)

  • ワッフルが上手く焼けません

    アメリカンワッフルをたまに焼くのですが、片面しか凹みが付きません 使っているのはホットサンドメーカーのワッフル型です 焼き方を教えてください

  • ワッフルメーカーの使い方♪

    ワッフルメーカーを使ってワッフルを焼いてみましたが、全然はがれなく、ボロボロに取れてしまいました(>_<) どうしたらキレイに型から取り出せるのでしょうか? ビタントニオのワッフルメーカーを使ってます。 よろしくお願いいたします。

  • ワッフルメーカーでお餅を焼くことができますか?

    さきほど、ネットショップでモッフルメーカーという物を見つけました。 なにやら、モッフルとはお餅をワッフルメーカーで焼いたものらしいんです。 売られていたのはそれを作る(焼く)機械でした。 お餅が違った食感で食べられるらしく、レビューを見ると とてもおいしいみたいなことが書いてあってほしくなりました。 でも値段が高いし、普通のワッフルメーカー(電気式)なら 家にあるので、代用できないかなあと思いました。 一般的なワッフルメーカーでもお餅を同じように焼くことが できるんでしょうか? ちなみに、ネットショップのモッフルメーカーは 100V 700Wと書いてありました。 我が家のワッフルメーカーを見たら100V 560Wと 書いてありました。 電気のことは詳しくないのでこれを見てもよく分かりませんでした(--;) お餅好きなので、できたらうれしいです。 試したことのある方、またはできるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • アメリカンワッフルをサクサク焼く方法ありますか?

    先日念願のワッフルメーカー(マイティサンドプラスワン)を 購入し、アメリカンワッフルを製作したのですが 全然サクサク作れませんでした。 ディズニーランドで食べたサクサクしたワッフルを作りたかったのに なぜ作れなかったのでしょうか?ということで質問させていただきました。(グレートアメリカンワッフルカンパニーという場所です) 1.機械がダメなのでしょうか?  ディズニーランドで食べたワッフルは直火タイプで焼いてました。 2.作り方がダメ? 参考にしたサイトはクックパッドです。 http://cookpad.com/recipe/670365 実は私は薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけず ただスプーンで混ぜていました。 それがいけなかったのでしょうか? それとも卵?他のサイトでは卵白を冷やすなんて書いてありました。 普通にホットケーキのように混ぜて 暖めた機械に入れただけではサクサクした アメリカンワッフルはできないということなのでしょうか? 自分が出来たワッフルは外はあまりさくさくしないワッフルで 中もフワフワでした。4分は焼いたんですが・・・ どうか知恵をお貸しください お願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました