• ベストアンサー

付き合いに疲れた…倦怠期でしょうか?

jakajakaの回答

• ベストアンサー
  • jakajaka
回答No.8

私は女ですが、どちらかといえば、相手の気持ちに合わせてしまうタイプで、疲れた経験いっぱいあります。 最初は仕事も逆に頑張れるのですが、1年以上続いたことありませんでした。 心の隅で、私が合わせてあげているんだから・・みたいな気持ちがどんどん大きくなってしまい、そんな自分を責めて・・悪循環でしたが、 今お付き合いしている人とは、私の予定を優先してくれ、疲れた私を見て、笑って受け入れてくれます。すごく楽で、あっという間に2年経ちました。 彼はもともとおなかの中に溜めない人で、何でも思ったことを正直に言うので、私も自然と思ったことを言えるようになりました。 自分らしさが素直に出せる相手は別の方かも・・ でもその前に、一度彼女に気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?

kimu09
質問者

お礼

お気持ち、よく分かります。 私も「自分がこれだけ気を遣っているのに…」 という気持ちがありました。 そういう小さなことが重なって、今回爆発してしまったようです。 きっとjakajakaさんの彼氏様はjakajakaさんを尊重して、 それでも自然体でいられる方なのでしょうね。 私も早くから言いたいことを言っていればよかったのかもしれません。 元々、腹に溜めてしまう性格でして… 今はほったらかし状態ですが、キッチリ話してみたいと思います。 今回はありがとうございました。