• ベストアンサー

海外に留学中に、日本の音楽

海外に留学中に、日本の音楽を聴くことは、どうですか?英語は上達しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planter
回答No.1

全く問題ないと思いますよ☆ 音楽ですから、好きなときに好きなように聞けばいいと思います。 確かに、留学中に日本語を喋るとそれだけ上達が少し遅れてしまうというのは言われますけど、 電話もするでしょうし、 全く日本語から離れるのも不可能ですよね。 ただ、周りに日本語がバリバリ話せる人があまりいないほうがいいというだけで・・・ 要は本人の頑張り次第じゃないですか? とりあえず、日本の音楽を聴くことは上達には影響しないと思います。

その他の回答 (3)

• jimbeizame
回答No.4

それ以外の日常は英語に触れているのであれば、英語の上達にはあまり関係がないと思います。 ただし、音楽を聴く替わりに向こうのドラマを見たほうが上達するのはより早いと思います。

• Hayato_
回答No.3

良いと思いますが。 ホームシックになった時に役立つのでは? 確かに、コミュニケーションの道具にもなりますね。 英語が含まれていると、おかしな文法だなぁと恥ずかしくなる人もいるようですが。 歌詞の無いリラクゼーション系の音楽もお勧めします。 分からなくても、その国のラジオを聴くこともお勧めします。

• naoanco
回答No.2

こんにちは。 高校時代、1年間交換留学でアメリカにいました。 私は何個か日本のCDを持っていってちょくちょく聞いていましたけど、英語力には何の問題もありませんでしたよ!! 逆に日本の音楽を友達に聞かせてあげられたりしたので、むしろ、コミュニケーションのツールとして役立ちました! なので、英語の上達には関係ないと思います。頑張ってください!! ちなみに、ダパンプがなぜか人気でした^^