• ベストアンサー

マクドナルドの調理

どうなってるのか知りたいのですが? お店の空いている時にバーガー類を注文すると、店頭の出来上がったのを温めているところ(場所の名前がわかりません)にないときが多いですよね。 カウンター越しに見ていると、どうも作り置きしているのを、レンジでチン! しているように見えるのですが・・・ これってどうなってるのですか? チン!もありなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riruko
回答No.3

マックでバイトしていたので、お答えします。 バンズ(パン)、ミート(お肉)はあらかじめ焼いたのをストックしてあります。 それぞれ、ホールディングタイム(保存しておいていい時間)が決まっていて、その時間を過ぎると廃棄します。 オーダーが入ると、バンズにソースを打って、オニオンやピクルスをのせ、ミートをのせます。それをバギング(紙で包む)した後、専用のオーブンで温めます。 ですから、作りおきしてチンてわけではないです。 マックは結構細かく時間や作り方が決まっているし、お店で作る比率が高いです。(混んでいるときは作るのも大変)ぜひおいしく召し上がって下さい。

mujika
質問者

お礼

なるほど、そうだったのですね。 カウンター越しだと、紙で包んだのを入れるときと出し時しか見えず、 受け取ったバーガーがすごく暖かいので、てっきりチン!だと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

確かにそういう時は無いときが多いですよね。しかし作り置きにレンジは絶対、使いません。 amukunさんの言っているようにハンバーガー類は作られてから10分。 ポテトは7分経つと放棄(通称:ウェイスト)になります。

mujika
質問者

お礼

ですよね。 確かそう聞いていたのですが・・・ いったい何を見たんでしょうか?

• amukun
回答No.1

作って10分経つと廃棄になります。それを再度チンして出すことはありません。 作る過程で電子レンジは使用します。 バンズとパティの温度差をなくすためらしいです。 以上、amukunの娘でした。マックでバイトしてたので、 経験者とさせていただきました。

mujika
質問者

お礼

やっぱりレンジなの? なんだかバンズが全体にしっとりしてる、(ふにゃふにゃしてる) ような気がするのですが。 お礼が遅くなりすみません。