• 締切済み

simカードを電子レンジでチンすると…?

simカードを電子レンジでチンすると壊れるということを知りました 友達が、それをしたいと言っていたのですが、ほんとに壊れるのですか? あと、それで壊れたsimカードをお店に持って行くと、チンしたことはわかるのですか? 私は怖くてそんなことできないですが;;

noname#145390

みんなの回答

回答No.3

>それで壊れたsimカードをお店に持って行くと、チンしたことはわかるのですか? レンジで金属を入れるとスパークしてショートします。 黒い焼け焦げ後ができるので、普通に使ってこうなったといえば 携帯見せてくれといわれるでしょうね そんなスパークが飛ぶような壊れ方するなら危険でリコールしなければいけなくなりますから。 で、SIMが壊れたって新しく貰うものではグリーやモバゲーには再入会なんか出来ませんよ。 SIM変えれば再入会できるってとっくに対策済みだよ?っていえばそんなこともやらなくなるでしょう。

質問者

補足

焦げ跡できたら一発でバレますね それは初耳でした さっそく言ってやろうと思います! ありがとうございます

• pentium100
回答No.2

そもそもUSIMカードを「故意に壊したい」という理由はなんなのでしょうか。 単なるUSIMの接触不良で不都合があり、 交換をしてもらいたいだけなのであれば、 まずはソフトバンクショップに相談してみてください。 故意や過失によらない自然故障、経年劣化であれば、 おそらく無償で交換してもらえると思いますが。

質問者

補足

サイトに再登録したいみたいです;; 詳しいことはしりませんが… 携帯は普通に使えているそうなので、故障とかではないと思います ありがとうございます

• nekonynan
回答No.1

電子レンジでチン(今のレンジはブープーとかの電子音ですけどね)すれば強大な電波がSIMカードに放射されるのでメモリーの絶縁膜が壊れますので簡単に壊れます。  なお、店屋に持って行ってもゲロ(自白)しないがぎりバレることはありません。    

質問者

補足

なるほど そういう仕組になっているのですね ありがとうございます