• ベストアンサー

チワワ

チワワを飼いたく、いろいろ飼い方や特徴など調べていたのですが、わからないことがありましたので質問します。 ペコって何ですか? デベソだと良くないのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondog
回答No.1

ペコは頭蓋骨にすき間があることです。普通生まれてすぐに塞がってくるんですが、ずっとすき間があいたままか成犬になるにつれて塞がってくる犬もいるそうです。ペコはあまり良い現象ではないでしょう。デベソは希に腸閉塞などのリスクもありますがほとんどは見かけの問題だと思います。ショードックとして考えるのなら問題になるかも知れませんね

haruka777
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 間違えて犬、猫のカテゴリーでなく、その他(ペット)のカテゴリーで質問してしまったので、回答していただける方がいるか心配していました。 結構以前から、わからない事でしたので教えていただけて嬉しく思っております。 本当にありがとうございました。