• ベストアンサー

友達との関係について・・・【長文です】

こんにちは 今回もお願いします 私は犬を飼っています 今回は前回と違う女性の犬友達の事です 相手と知り合ったのは1年ぐらい前 最初の頃は毎日のようにメールしたり電話したり…話が合うし良い友人関係が築けると思っていました 出会ってから半年ぐらいの頃に私の犬の出場する競技会の見学に来ました 相手の犬はまだ仔犬だったのですが…友達は大変競技内容に関心を持ってくれて一緒にやりたいと言いました 犬種的にも競技会とかに出来るならこの犬種を飼う人は全員出てほしいとさえ思ってる犬種を飼っています 私の通う訓練所は犬と楽しく♪がモットーなので紹介しました その時に私の訓練を見学して『私にはこんなに手間隙のかかる事は出来ない』と言われました 同時に『競技が出来るようになった犬とならやりたい』と競技にはまだ未練がある発言もしていました ので…私はツイ…訓練をシツコク誘い過ぎたようです 今年の2月から全く連絡が来なくなってしまいました 私からのメールにはちゃんと返事はしてくれていましたが… 最近…相手は携帯を変えたようです その連絡が全く来ないのです ヤッパリ…訓練に興味が在るような事を言われたのでシツコク誘ったのが原因で嫌われてしまったのでしょうか? 私からはこのまま連絡をしない方が良いでしょうか? 出来れば友達として付き合いたい気はしますが…相手との考え方のギャップが自分でもネックだと思います ただ…連絡が来なくなる半月ぐらい前に違う友達の事を相談した際に相手が言った言葉があります 『私がいるから良いじゃない!!その子との事は気にしないで!!』と嬉しい事を言ってくれたのですが… この事があるので何か…携帯を変えた連絡をしてくれなかった事に対してとてもショックでした 私はどうすれば良いのでしょうか? 何か訳の解らない文になってると思いますが…ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream375
回答No.1

あなたが誘ったのは良かれと思って薦めただけなので 良いことです。 彼女は、他にも友達がいるので、特にあなたを必要としていないので、連絡がないのです。 縁がなかったとおもってあきらめましょう。

rinkoshin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際…連絡が取れなくなったりすると訓練に誘った事とかを後悔してしまう自分がいました この人の他にも同じ様に紹介した方がいるのですが皆さん連絡が取れなくなっているのが現状です 訓練は特殊なイメージがまだ強いのと遠方の方ばかりなので仕方がないかとも思ってはいますが… 良い事だと言ってもらえて気が晴れました ヤッパリ諦めた方が良いですね 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• bounder
回答No.3

客観的に考えて、友達とのやりとりは一区切りした方が、よさそうですね。 僕は、今は、犬の飼育はしてませんが、将来的に然るべき土地の購入または、既存の土地(田畑含む)で、納得しない相手には絶対に仔を分けない偏屈なブリーダーになろうと思ってます(笑) 質問文に有るがままの内容から、単純に推察すると、やっぱり友達が持つ犬に対する思いと、rinkoshinさんの犬に対する情熱には、温度差(スタンス)の違いがあるように思います。(下のお礼欄にもご自身でおっしゃってますね。) 僕が、以前、bunderというハンドルネームで、たしか『ブリーダーについて』という質問を立てた時、返ってきた回答から、とてもペット飼育に対してしっかりとした価値観を持ってらっしゃる方だなと、率直に感じました。僕はちゃんと受け止めたつもりですが、今回のその思い(情熱)は恐らく、件の友達には重かったのでしょうね。気軽に飼いたいという人の方が多いですよ。きっと ところで、 >犬種的にも競技会とかに出来るなら・・・ 愛犬は、シェルティとかボーダーコリーですか? いずれにせよ、ペットは飼い主に似るといいますし、飼い主にとって性格的にも飼い易い(相性の良い)犬を選択すると思うので、rinkoshinさんも活発で、社交的なんでしょうね。羨ましいです。 でも、中には犬に対し、しっかりとした考えをもっている者(初心者であったとしても)がいることをどうか、お忘れなく。 ちなみに、僕はブラッドハウンドやバセットハウンドが好きなのですが、性格的にはやはり、似てるのかな?。 rinkoshinさんは、犬はかなり詳しい方だと思うので、性格や特性もたぶん想像つきますよね。僕はそういう性格です。 顔?・・・そっとしておいてください(笑)

rinkoshin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はドーベルマンを飼っています 元々は作業犬の彼ら ヤッパリ訓練・アジをやってる時の笑顔がドッグランで自由に走ってる時よりも素敵だと感じています 人間も楽しいけど…愛犬もより楽しく飼った方が幸せだと思うのです 作業犬は特に作業をさせてこそだと思っていますので…出来るなら全部競技会に出れるぐらいの訓練はして欲しいと思ってしまいます ヤハリ犬に対しての考え方の差が激し過ぎるのですね(^^ゞ 私は犬を飼ってから性格が変わったと思うのですが…元々は出不精でした 犬の為にと思って色々と出歩くようになり…今では遠征と称して遠くまで行きます♪ 初心者であっても【私も今でもまだ訓練では初心者と変わりません】犬に対してシッカリと考えてる方はいますよね そんな方との出会いを大切にしていきたいと思います

• o-syan26
回答No.2

もし元に戻れたとしても、趣味が合わないとツライと思いますよ~。

rinkoshin
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヤッパリ辛いですよね… 趣味はお互いにワンコキチガイなので合うのは合います でも飼ってる同じ犬種に付いての考え方の相違が激しすぎて… 趣味が合わないのと同じぐらいに話がかみ合いません 諦める方が良いみたいですね 本当にありがとうございました