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立替支払い時における帳簿のつけ方について教えてください。

初歩的な質問と思うのですが、教えてください。 有限会社 社員ひとりで現在会社の資金が無いため、全て個人が支払って後で会社から支払う予定です。 その際、個人で作成した支払伝票に対して会社がお金を払う場合、  帳簿としては個人に支払った日付で店舗家賃などを 帳簿に記載するのでしょうか?それとも店舗家賃を  個人で振り込んだ日付を帳簿に記載するのでしょう か? このへんがよく分かりません。 初歩的な質問ですが、ご回答いただきたいです。

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  • pinelly
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帳簿に記載する日付は、会社が個人に支払った日付を書き、摘要欄に個人が振り込んだ日付をカッコ書きで記載して下さい。

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質問者からのお礼

有難うございます。 非常に立替分が多いのですが、 分けて記入してみます。  早速記帳してみたいと思います。

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