• ベストアンサー

地中障害物撤去は開発行為ですか。

隣地でマンション建設のため、地中障害物撤去工事を行っています。 開発工事中に建築工事を行うのは違法と聞きましたが、地中障害物撤去は、開発工事になりますか。教えてください。 現段階では建築確認申請はおりていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地中障害物撤去は開発工事の一環と思います。又開発工事が完了しなくても、建築確認は事前申請の手続きに基づき可能です。従って建築確認が認められれば、建築工事も可能です。

sisimai
質問者

お礼

早々に教えていただき、ありがとうございました。 開発工事に続いて、高層マンションの建設が始まります。