• ベストアンサー

キーボードのタイピングの振動を響かせないようにするには?

一階に親が寝ていて二階でパソコンを使っているのですが、ちょうど一階の寝室の真上にパソコンが置いてあって キーボードを打つたび振動が一階に伝わってしまって寝れなくなるくらいうるさいそうです。 だだだっと結構な勢いでタイピングしますし、割と力強く打ってしまいます。 これをゆっくり弱くしてもダメでした。 キーボードはNECのデスクトップPCについていたボタン(?)が高いやつなのですが(ノートPCみたいなゴムみたいなのではないです) キーボードを変えたら少しは振動がなくなるでしょうか? 部屋数が少ない為パソコンを移動させるわけにはいかないのですが、他に何か防音の方法は無いでしょうか? ヨロシクお願いします!

noname#13083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiharu55
回答No.4

NECのキーボードは確かにうるさいと思います。 しかも打つのに力が要るし、指の筋肉が鍛えられそうですよね。 それに比べると、富士通のキーボードはかなり軽く打てるなぁと思ったことがあります。 ゆっくり弱くしても響いたということですので、 ゴムマットを敷いてもだめだったら、キーボードを変えてみると言う手も あるかもしれません。

質問者

お礼

NECのはうるさいんですね 打つのは他社と比べると確かに力がいるなぁと思います(^-^; 富士通ですね!参考にします ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#42610
noname#42610
回答No.6

キーボードカバーしてみたらいかがでしょうか? カチゃカチャ音も気にならなくなりますし。 あとは、そんなに強く打ち込まない事ですかね・・・。

質問者

お礼

キーボードカバーも良いんですね 弱く打ってもダメだったので買い換えます(^-^; ありがとうございました!

• kaz_house
回答No.5

デスクトップ用のキーボードよりもノートパソコンのようなキーボードのほうが音が静かになると思います。量販店にいけば3,000円くらいでスリム型、ノートパソコン型、パンタグラフ式などと書かれたキーボードが売っています。他の方が言われている振動対策と合わせて買い替えも検討してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

はい、買い換えてみます! ありがとうございました!

回答No.3

パソコンの専門店みたいなとこで相談して、ガチャガチャ言わないのに買い換えたら?? そんなに高くないと思うよ

質問者

お礼

今度買い換えて見るコトにします! ありがとうございました!

回答No.2

振動対策でしたら、スポンジをキーボードの下に置けばましになると思います。

質問者

お礼

早速やってみました。少し良くなったみたいです! ありがとうございました!

• guscat
回答No.1

机の材質にもよりますが・・・ まずはキーボードの下にマットなどをひいてみてはいかがでしょう?それと、パソコンを置いている机の下にも衝撃吸収のゴムマットなどをひいてみたら違うかもしれません。

質問者

お礼

机は木で出来た高さ30センチくらいの物です。 マットなどを引くのも効果が期待出来そうですね! やってみたいと思います。 ありがとうございました!