• ベストアンサー

友人より高額治療費の請求

goobest_2004の回答

回答No.3

ちょっと怪しいですね。 それならば、医師の診断書をとってもらうべきです。 そんな証拠も含め、見えないものを見えるようにしましょう。 また、これまでにかかった治療費の領収書など。 とりあえず、それがないと、払う義務はないです。 医師の診断書には、いつからなのかとか、細かい経緯が書かれないですかね?ちょっと自信はないですが。 もし飲み以前からの持病なら、急激な悪化以外は払う必要がないんじゃないでしょうか。 だいたい、休業補償をしようにも、休業していないと払う必要もないし。 休業の証拠も必要ですよ。

tose
質問者

お礼

有難う御座います。 確かに自営で仕事をしている為、休業の境目が分かりません。 友人Aが言うには『昨日の仕事は自分でできない為外注に頼んだ』など言っておりますが、領収書等を提示してきません。 自営の場合の休業の証拠って通常どの様な形であらわすのでしょうか?