• ベストアンサー

無線LANインストールとファイアウォールの解除について

はじめまして。シロウトで申し訳ないのですが、非常に困って登録しました。 もともとノートンインターネットセキュリティをインストールしていました。この度無線LANを導入しようとバッファロー社製の無線LANを購入し、いざインストールを行いましたが、「パーソナルファイアウォールを解除してください」という指示が出てインストールができません。ノートンを開いていろいろなファイアウォールと名のつくものを解除したつもりですが、同じような指示が出てしまい、無線LANのインストールが進みません。 何か根本的に間違っているのでしょうか? ご存知の方教えてください。 お返事待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

Internet Security のバージョンが不詳ですが常駐アイコン(2005は黄色地球)を右クリックして Internet Security を無効にすることが出来ませんか。 ただ当然ながら Security が解除されていますからモデムからのケーブルを一時的に外す等の対策を行ってください。

yamasugukei
質問者

お礼

どうもありがとうございました。教えていただいたことと、コンピュータ内の無線LANの設定を使って無事にできることができました。実はInternet securityを無効にして何回か試みましたが、インストールができなかったことも確かでした。うまく説明できないとおり、コンピュータにはかなり疎いので今後もわからないことがあったらお願いします。お返事遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしWinXPならば、WinXPのファイヤーウォールもあります。 ネットワーク→接続を右クリック、プロパティ→詳細タブ だと思いました。 今手元にXPがないので少し違うかもしれませんが^^;

yamasugukei
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 Nortonのファイアウォールを解除するとWinXPのそれも解除されましたが、両方を確認し無事にインストールできました。親切にありがとうございました。