• ベストアンサー

Norton AntiVirus2002のファイアウォールの一時解除

2台目のパソコンを無線LANで接続しようとしましたが、うまくいきません。メーカー(メルコ)に確認したところNorton AntiVirus2002のファイアウォールを解除するよう言われました。解除の方法がわかりません。どなたか助けてください。

• mutuo
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

Norton AntiVirus にはファイアウォール機能がありません。Symantec社の同じシリーズに Norton Internet Security というソフトがあり、こちらにファイアウォール機能が付いています。 お使いのパソコンにNorton AntiVirus しかインストールされていない場合は、最初からファイアウォール機能はありませんので、ファイアウォールの問題ではありません。Norton Internet Secrutity がインストールされている場合は、タスクバーの右下に表示されているみどりの●形アイコンをダブルクリックするか、スタートメニューから Noroton Internet Security を選択するとウインドウが開きます。このウインドウ内に「ファイアウォール」の項目がありますので、これをクリックして右下に出てくる「無効にする」ボタンを押すと、「オン」が「オフ」になります。これで解除できます。 参考URL:シマンテック社のホームページ

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

winXPでしたら、OSにファイアーウォールが付いています。 

• 25GT-t
回答No.1

Norton AntiVirus2002にはファイアウォール機能は入っていませんので 探しても見つからないです。