• 締切済み

無線LAN設定ができません(初心者です)

初めて無線LANに挑戦!!ということで、 先日BUFFALOのブリッジを購入しましたが、 うまく設定できません。 (今までは、有線・ADSLでした) 小生の環境は、  ●NEC Lavie(WindowsXP)03年に購入  ●KDDIの光(マンションタイプ)に加入し、   VDSLモデムとホームゲートウェイ(ルータ)が   送られてきました。 ハード自体は接続できたのですが、AOSSで無線LAN設定できません。どうやらセキュリティソフトのファイアウォール機能が邪魔しているようです。 PCにもともとインストールされていた「PC GATE」のファイアウォール機能の解除の方法は、BUFFALOのサイトにあったのですが、追加で購入したNorton AntiVirus(2003・昨年UP DATE)のファイアウォール機能の解除の方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? また、上記以外に何か問題が考えられるのでしょうか?

• Mr-I
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• toshi7607
回答No.2

・Norton AntiVirusにはFW機能はありません。 ・XPにはSP2から追加されています。

• mid_kazwo
回答No.1

回答ではありません。 >(今までは、有線・ADSLでした) >●KDDIの光(マンションタイプ)に加入し、VDSLモデムとホームゲートウェイ(ルータ)が送られてきました。 問題切り分けのため、先ずはVDSLモデム-ルータ-(有線)-PCの接続を試されてはいかがでしょうか? それとも、 >ハード自体は接続できたのですが、 というのが「有線LANでは接続できたのですが」という意味なのでしょうか? もしそういゆことであれば、単純に(ADSLの事を抜きに)質問してはいかがでしょうか? また、無線LANに使用している機材、PCやモデム類の型番も明記した方が、的確な回答が得られやすいですよ。 それでは、頑張っててください。