• 締切済み

マウスの特殊なボタン割り当てについて

現在、MicrosoftのIntelliMouse Opticalを使っています。 右クリックを押したままホイールを上下するとCtrl + PgUp(PgDn)が押された状態にしたいと思っています。 Microsoft IntelliPoint Software にはボタン単体の割り当てしかないと思うのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252088
noname#252088
回答No.2

これとは違いますか? お門違いだったらごめんなさい。 私もこれを使っていますが、大変重宝して助かっているソフトなもので。。。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se222092.html
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

プログラムで組めばできないことはないと思いますが、... 難しいと思います。

関連するQ&A

  • マウスボタンへのキー割り当て

    今までMicrosoftのマウス、Wireless Intelli Mouse Explorer2.0にMicrosoft IntelliPoint Software Windows版(バージョンは常に最新)のドライバを入れて使っていました。 このドライバのキー割り当てに「ゲームコマンド操作」という割り当て方があります。 これは1つのボタンに2つのキーを記憶させる事ができるもので、ホットキーというのでしょうか…?Ctrl+Aなどといったものとは違うもので、A+Bなどホットキーではないキーを2つ入力することができます。 しかし他のマウスだと、1ボタンに1つのキー(○:A ×:A+B)しか割り当てることができないのです。 そこで質問なのですが、これと同じ機能を持ったもしくは持たせる事ができるマウスはありますでしょうか? Microsoft以外のものでもし知っていればお聞かせ下さい。 分かりずらいかもしれないですが、宜しくお願いします。

  • IntelliMouse Opticalのボタンに割り付けができません

    マウスをマイクロソフトのIntelliMouse Opticalをつかっています。 IntelliPoint 3.2(OSはXP)では問題なく使用できていましたが、VISTAに変えたたことに伴い、IntelliPoint 6.2をインストールして5 ボタン割り当てコマンドをしてもソフトを認識しません。(3ボタンしか使えない) VISTAで使用するにはどのようにすればよいでしょうか? ソフトの設定が何か不都合があるのでしょうか? どなたかご教授をお願いいたします。

  • 多ボタンマウスの割当ツール

    マイクロソフトの多ボタンマウスを使用しているのですがPC切替機を使用しているせいなのか純正のツールではうまく使用することができません。 フリーツールで多ボタンマウスにキーボードーキー等を割当することができるツールありませんでしょうか? チルトホイールなのでホイールの上下左右にも割当したいです。

  • マウスのボタン割り当て

    OS:WindowsXP 32bit ゲームタイトル:Cabal Online マウス:Logicool MX610 ゲームガードが「nProtect GameGuard」から違うソフトにかわったらしく、SetPointによるマウスのサイドボタンなどへのキーボードボタン割り当てが働かなくなってしまいました。 レジストリでボタン割り当てを行うことができるようなのですが、詳しい設定方法がわかりません。 \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AppKey この中の設定を変えればできるとおもうのですが。 キーボードの割り当てはサイドボタン2つとミュートボタンに数字を割り当てたいと考えています。 詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • Optical Mouse 5000のホイールボタン

    Optical Mouse 5000のホイールボタン Windows7でこの度、Optical Mouse 5000に換えました。初めてのワイヤーレスで横スクロールも出来喜んでいます。 質問ですが、既定のままではホイールボタンを押しこんだ時、現在立ち上げている画面が横に並ぶ画面になっています。 これよりも、以前使っていた同じMicrosoftの有線5ボタンのOptical Mouse の様に、ホイールボタンを押せば○に上下の矢印が出て、上下の移動が出来る様になっていましたが、その様に設定に出来るのでしょうか? また、今回のOptical Mouse 5000にはマニュアルが無く、意外に設定が解り難くて困っています。 Microsoftのホームページ探しましたが見つかりません。どこかに、マニュアル等が有れば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • マウスアシスタントのボタン割り当てについて

    M-XGL20DLを使用しています。マウスアシスタントでのボタンの割り当てについて質問です。「任意のキー+左クリック」の動作を1ボタンに割り当てることは可能でしょうか?具体的に言うと「Ctrl+左クリック」を割り当てたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Acroxのマウスの5つのボタンを有効にするには・・?

    こんばんわ, 現在光学式のAcrox opticalのマウスを使用しています。 真ん中にくりくりの上下スクロールができるボタンとあと左と右のクリックと,あともう2つボタンがついています。 以前のマウスはそのボタンにInternet Exolorerなどでブラウザーの戻るボタン,進むボタンを割り当てていたのですが,現在はそのボタンが左と右のクリックになっています。 以前のようにボタンを割り振りたいのですが,どうすればよろしいでしょうか。 知っている方よろしくお願いします。

  • マウスアシスタントのボタン割り当て

    はじめまして。 早速質問ですが、トラックボールM-XT2URBKを購入し、マウスアシスタントをインストールしましたが、ボタン割り当てで”右クリック”の更に右側の薬指が乗るボタンの割り当てが無効?になっており出来ません。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ゲーム中のマウスのホイールボタン

    全画面のオンラインゲーム「サドンアタック」をプレイしている時に、 マウスのホイールボタンをクリックすると、「Microsoft Intellipointは動作を停止しました」と表示が出て一旦ゲームが中断されてしまいします。マウスは「IE3.0」を使用しています。何か解決策はないでしょうか?

  • Intellipointにてマウスのボタン設定が機能しない

    新しくパソコンを購入しIE7をインストールしMicrosoftからIntelliPoint 6.1 (64-bit) をダウンロードしインストールしました。 Wireless IntelliMouse Explorer というマウスを使っています。 ですが、マウスのプロパティにてボタン設定をしても有効に機能しません。 前のPCで第三ボタンを『最小化』に設定していたので今すごく使い辛いのです。 考えられる原因はなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう