• ベストアンサー

男の色気(女性の方よろしく)

男の色気ってなんですか? 私は男なので、女の色気はなんとなくわかるんですが・・・ 男の色気って? よくわからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21182
noname#21182
回答No.9

「自信」じゃないでしょうか? 見た目とかそんなんじゃなくて、見た目に誤魔化されないその人なりの生き様というか、内面から出てくる「何か」を感じた時に男の色気を感じます。 いろんな経験をしていろんな事を感じて来た男性はそれなりにその人なりの自信やポリシーを持って生きてますよね。 逆にそういう生き方の出来ない男の人には色気は出せないかも? 清濁併せ持ち、しっかり自分の生き方をしながら、いろんな悲しさも辛さも全部引き受けて生きてる大人の男性にしか本物の男の色気って出せないのではないかと思います。 なかなか若い男性には難しいかもしれませんが・・(^_-) まぁ女性の感性次第かもしれませんので、これは私の場合・・です。

dokuzetu24
質問者

お礼

(~ヘ~;)ウーン やはり内面がしっかりしていないと駄目なんでしょうね。 色気ってなんですかと聞いてるうちは駄目なのかも知れませんね。

その他の回答 (12)

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.13

二の腕 これでキマリ★

回答No.12

こんにちは☆ 私の好みなんですが…、スポーツ真剣にやってる方にはくらっとします^^私はテニスをやってるのですが、スマッシュとか決めてくれたりするともうメロメロです^^; あとは…部分的には首でしょうか…。ちょっと太めだったりするといいですね^^ 肌の色が黒っぽいと尚良いです! 後はやっぱり皆さんが仰っているように内面ではないでしょうか?ドンと構えているような方が良いと思います☆ 参考になったら嬉しいです!

  • wokasiki
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.11

私が思うに、男の色気は、男性が自覚していないことが基本です。女性の場合は多少自覚していても色気を感じることもある気がしますが…。 で、男性のどんなところに色気を感じるかというと、身体の締まった様子、真剣な様子、ふとした表情、しぐさ、などです。身体の筋肉に関しては、男性が女性の身体を見てうほっと反応するのとは違い、どきっとする程度です。 また、ある程度好きになってから、感じる色気もあります。(私の場合はこちらがほとんど) 私の彼は、最初出会ったときは、この人に色気なんてあるのか(失礼ですが)と思いましたが、好きになると、あらゆるところで色気を感じます。 ですので、質問者さまも、男の色気とは何かと研究するよりは、日々一生懸命取り組んで、そうしているうちに色気がにじみ出てくるという状態を目指した方が良いかもしれません。

dokuzetu24
質問者

お礼

みなさん段々共通した部分があるような気がしてきました。 まず意識しない事。 理解してみせるものではないということ。 女の人にはしらないうちに届いているという事。 みなさん助かりました。 ありがとうございます。

  • johy
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.10

面白い話題なので、私も一票。 女性が多い環境に長くいたので、色気のある男性、ってどんな存在? という話だと、容姿はあまり関係がないらしい。ということは、あるみたいです。 カッコイイ=色気がある、というのとは違いますね。 どんなに見た目がよくても、全くモテない人、というのは、本当にいます。 特に最近の若い人を見ていると、見た目だけか、コイツ、と思う人、結構多い。内面を磨いていないと、見た目だけの人は、すぐわかります。 かわいいと思う男性が、多くなりましたね。 一般的な男の色気は、背中・腕・腹筋など、筋肉質である場合が大半です。ガリガリだったり、色白だったりすると、女性は本能的に、男性には「守ってもらいたい」と思っているので、がっくりきます。 要するに、「守ってもらえそうな」たくましさを持っている男性。姿勢がよくて、ハキハキと話す人。 または、夢に向かって一直線。オンナなんて目に入らない。というタイプ。 色気のある男性は、基本的に、素敵な女性を前にして、目の色を変えることは少ないと思います。 ただ、一歩間違うと、自己中(肉体美に走りすぎたり、自分の夢に夢中になりすぎて)になるので、その辺はご注意を。

dokuzetu24
質問者

お礼

マイペースに過ごすことが近道なのかも知れませんね。 自分なら守ってやれるぞ!という気持ちを意識せずに出すことなのかもしれません。 大変勉強になりました。

noname#16467
noname#16467
回答No.8

男の色気?あまり感じた事はありませんが‥ 私は寝顔が可愛い人が大好きです。 イビキをかこうが歯軋りしようが寝言を言おうが‥そんな事はお構いなしです(笑) 色気というより、ドキッとするのは‥ クールだと思っていた人がとっても無邪気に笑ったり、 しっかり者だと思っていた人がちょっと天然だったり、 怖そうだと思っていた人がちょっと優しかったり。 そういう見た目と中身のギャップに惚れちゃいますね。 あとは、笑顔や仕草が可愛い人が良いですね。 すいません‥私の好みの男性を書いてしまいました。

dokuzetu24
質問者

お礼

ギャップってよく言いますね。 再確認しました。 私も質問でしっかり書けばよかったのですが、 第一印象での色気をつけたいと考えているんです。 大変うれしいのですが 寝顔は・・・ そこまで行き着く武器としての色気教えてください。

  • purilala
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.7

私個人的には男の人の大きな背中にぐっと来ますね…。ちょっと後ろに下がって歩いているときとかふと男を感じます。+やっぱり男らしさじゃないですかねぇ…。

dokuzetu24
質問者

お礼

背中か・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ でも背中自分じゃ見えない シクシク 語れる男を目指してみます。 どうやってかはわからんけど。

noname#108558
noname#108558
回答No.6

常に自分に自身があって、外見だけでなく中身にも磨きがある人こそが、男の色気がでてると思います。 例えば、ブランド品を持つにしても今は誰もがもつような状況ですが、やはりそれなりの身のこなし方が出来ていればかっこよく見えますね。そういうときに、女性は男性に惹かれるものや色気を感じるとおもいます。

dokuzetu24
質問者

お礼

自分でいうのもなんですが、自分の信念みたいなのはあるし、身のこなしも気にしているんですけどね~ でてるのかな?色気・・・ それとも実力不足?

回答No.5

男の色気。。私は腕の筋肉にグッと来ます。 ジャニーズの人達なんかでも、可愛い顔なのに腕は逞しい・・・ なんてのを発見したら、今まで興味なかった人にも一気に興味が沸いて くるし。 もちろん、一般の男の人でもそうです。 決してごっついのとは違う、肩から腕にかけての、鍛えられた筋肉の 奇麗さ、コレにドキッとします。 それと、ちょっと遠くを見るような表情にもドキッとします。 堂本光一くんみたいな・・・。 堂本兄弟の時の、ゲストの話にイマイチ興味無さそうな(?!) ボーっとした表情がとっても好きです。 一般の人でも同じで、ちょっとうつむいた時の表情や遠くを見た時の 寂しげな表情に色気を感じます。 表情や仕草以外にも、対応がスマートな人は素敵ですね。 さり気無い優しさとか・・・。外国人男性が素敵に見えるのは そのせいではないでしょうか。上手に女性を褒めたり、リード出来る 人は、見た目は関係なく惚れられると思います。 でも私も、ANo.2さん同様に、例えどんなに素敵な人でも、煙草を吸われたら それだけで全て台無しになってしまいます。

dokuzetu24
質問者

お礼

筋肉ですか。 ちょうど今筋トレ実施中です。 女性もやっぱり体が気になるんですね。 腕とかに男性が感じるおっぱいやお尻の感覚をもっているんですかね。 ちょっとちがう? 対応がスマートっていうのは少し分かります。 でも年が若いと似合わない気がするのは私だけ? やっぱり年齢とともににじみ出るものなんですかね~

noname#38324
noname#38324
回答No.4

私は、かわいらしさのある男性に色気を感じます。かわいいといっても、女の子が、ぬいぐるみを可愛がったり、ジャニーズなどアイドルの追っかけで、キャーキャー言っているのとは違います。男性の年齢も関係ありません。少し、酔って、だら~んとしていても、かわいいと思ってもらえる人は色気があり、だらしなかったり、迷惑だったりする人は、駄目ですね。うまく説明できませんが、ごくたまに、何かのしぐさで、かわいい!と思う瞬間が、色気につながっている・・、私が、思うにはですが・・。男の人は、かわいいといわれるのを、嫌う方も多いですが、かわいいにも、2種類あることを、おわかりいただけたら。

dokuzetu24
質問者

お礼

うーん 難しい。 色気にはかわいいも含まれると メモメモ

回答No.3

回答にはならないかもしれませんが、 木村拓哉くんの色気はすごいです。 テレビで見てもそれなりに色気は伝わるかもしれませんが、 生で見る木村拓哉は格別です。 あれこそ、「男の色気」だと思います。

dokuzetu24
質問者

お礼

あー 私も見たことあります。 すごい衝撃をうけたことを覚えています。 俗にいうオーラってやつですよね。 おかしいくらいに感じました。 私みたいな一般人にはないものなんですかね? 努力してだせないものかと・・・ 彼ほどとはもちろんいいません。

関連するQ&A

  • 男の色気(女性の方におねがいします)

    こんばんは。34歳男性です。 自分は今好きな子がいるんですが、それを回りの男友達に相談すると必ず・・・「お前は色気がありすぎる!!」「それでは女が引く!!」と言われます・・・自分では良く解りません・・・髪も服装も一応気をつけてますが普通の格好です。なのに「普通でも駄目!!」と言われます。いったい男の色気とは何ですか?男友達も良く言いあらわせないようなので女性の方に聞いて見たいです。よろしくお願いします。

  • 色気とは

    こんばんは。早速ですが、 女の色気、男の色気とは 具体的に何ですか。 皆さんが思う色気を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男の色気って何なんでしょう?

    店の女性のお客様に、よく「キミは男の色気が無い」と良く言われます。どうすれば男の色気って培われるものなんでしょうか?

  • 男がいるかどうかの色気

    24です。 私は見た目はお姉ギャルで、ほぼミニが多く、よく性格とか天然系だといわれます。 それが今日飲みの場で少し年いった男の人に「君男いないだろう。みればわかるよ。この子と比べて色気がない」 っていわれました。 自分でゆうのもなんですが(^^;見た目はきれいといわれることあっても、色気があるっていわれたことありません。 男友達は多く、交際経験も普通です「 でもキャピキャピ系だし・・ なので非常にショックでした(><) そこでなのですが、男いるとかって色気でわかるものなのですか? それと、色気を得るにはやっぱりそゆ男関係が一番大事なのでしょうか?

  • 男の色気。

    【ハゲチビブサイク容姿じゃ男の色気は身に付かない】 【ハゲチビブサイク容姿じゃ男の色気は出せない】 正解ですか?(-.-)

  • 男の色気

    タイトルの通りです。 私には付き合って長い彼女がいますが、マンネリ化してしまい、 互いにトキメキがなくなってきております。 そこで、彼女に男の色気をつけて欲しいと言われました。 私はもともと、どちらかと言えば中名性的な面があり、色気を感じさせるようなタイプではありません。 ですが、彼女にもっと好きになってもらいたいので頑張りたいと考えております。 そこで質問です!!特に女性の方にお聞きしたいのですが、男の人のどんな仕草、行動、その他もろもろのことに対し色気を感じるでしょうか? できるだけ、具体的にお話を伺えればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。男の色気を何で感じますか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、男の色気ってどんなことで感じますか? またそれは、若い男性・中年・熟年男性なんかの違いもありますか? 女性によっても感じ方は様々だと思いますがよろしくお願いします。

  • 35の女は色気ある?

    26歳の男って35歳の女に色気感じてくれるかしら??? 同世代がいい? 20代の女って色気もないし、深みもないわよ

  • 女性の色気について

       私は高校生の頃から色気があると言われてきました。もちろんかなり 真面目な優等生で、化粧もなしでした。男の人から見ると、色気ってそんなに大事なもんでしょうか?ちなみに、私は2卵生の双子で、妹は色気がありません。ある、なしの差はなんなのか解りませんが・・現在結婚して子供もいますが・・妹も同じ条件なのに、妹は色気なしです。 結婚、出産は関係ないのでしょうか?人妻でも、ある人、ない人がいますが・・・男性から見て、女性の色気ってそんなに大事ですか?

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。