• ベストアンサー

色気とは?

色気のある女とはどのような女ですか? また色気のある女はどのようにして出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akabi
回答No.2

カンタンにですが、結構色気のある女性って思うんですが 芯が意外にしっかりしていて自信もあって ワガママな所もちょっとあったりして・・そういう女性に男性は 引かれたりするかなって思ったり。 あと、何か分らないけど自己中も色気の要素かなって思います。 

その他の回答 (2)

• ayayuu
回答No.3

一般的に言う色気…というのは『異性を引きつける性的魅力』と 辞書にはあります。 色気のある女…がどういう女か? というのを言葉にするのは難しい気がしますね…。 何となく、ですが、女性の柔らかさやしっとり感などが見た目に出ていて、 触れたい感じがするような…女性のふわっとした甘い香りがしてきそうな そう言う女性のことかな? (回答者=私はちなみに女性です) 動きや表情、目線などもふとした時に、女性らしさを感じさせる人…。 芸能人で色気があるなぁ、と思う人は…(多分、感じ方にはかなり個人差 があるので、一般論ではないと思います。男性と女性ではまた感じ方が違 うでしょうし) 綾瀬はるかさん、ソニンさんかな? あとはグラビアとかやっているせいなのか、インリン・オブ・ジョイトイさ んにも感じます。杉本彩さん、高岡早紀さんもそうですね。 色気のある女性がどうやって出来るのか… こればかりは天性のもののような気がします…。 私は無事結婚相手も見付かり、子どもまで授かりましたが、独身時代働い ていた会社の先輩♂たちに散々『色気がねぇなぁ…』と言われ続けました。 妹分として可愛がってもらいましたので、良いんですが…。 女性として一緒に飲んで口説かれる、とかそういうシーンは皆無でした。 努力した時期もあったけれど、私の場合無駄な努力に終わりました。 徹底的に色気の素質もなかったのでしょう。 他の方の回答にもありますが、作った色気は毒々しい感じがしますので、 色気がない、という人は別な魅力を見つけた方が賢明かと思いますよ。 老婆心ながら…。

• go_on_nov
回答No.1

こんばんは! 自分の考え方ですと作った色気と、生まれながりにして色気を持っているタイプの二種類に分かれると、思います。 作った色気はいやらしい感じでイヤですが、生まれながらにして色気がある人は、色っぽいです。