• ベストアンサー

色気とは?

色気のある女とはどのような女ですか? また色気のある女はどのようにして出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akabi
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

カンタンにですが、結構色気のある女性って思うんですが 芯が意外にしっかりしていて自信もあって ワガママな所もちょっとあったりして・・そういう女性に男性は 引かれたりするかなって思ったり。 あと、何か分らないけど自己中も色気の要素かなって思います。 

その他の回答 (2)

  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.3

一般的に言う色気…というのは『異性を引きつける性的魅力』と 辞書にはあります。 色気のある女…がどういう女か? というのを言葉にするのは難しい気がしますね…。 何となく、ですが、女性の柔らかさやしっとり感などが見た目に出ていて、 触れたい感じがするような…女性のふわっとした甘い香りがしてきそうな そう言う女性のことかな? (回答者=私はちなみに女性です) 動きや表情、目線などもふとした時に、女性らしさを感じさせる人…。 芸能人で色気があるなぁ、と思う人は…(多分、感じ方にはかなり個人差 があるので、一般論ではないと思います。男性と女性ではまた感じ方が違 うでしょうし) 綾瀬はるかさん、ソニンさんかな? あとはグラビアとかやっているせいなのか、インリン・オブ・ジョイトイさ んにも感じます。杉本彩さん、高岡早紀さんもそうですね。 色気のある女性がどうやって出来るのか… こればかりは天性のもののような気がします…。 私は無事結婚相手も見付かり、子どもまで授かりましたが、独身時代働い ていた会社の先輩♂たちに散々『色気がねぇなぁ…』と言われ続けました。 妹分として可愛がってもらいましたので、良いんですが…。 女性として一緒に飲んで口説かれる、とかそういうシーンは皆無でした。 努力した時期もあったけれど、私の場合無駄な努力に終わりました。 徹底的に色気の素質もなかったのでしょう。 他の方の回答にもありますが、作った色気は毒々しい感じがしますので、 色気がない、という人は別な魅力を見つけた方が賢明かと思いますよ。 老婆心ながら…。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

こんばんは! 自分の考え方ですと作った色気と、生まれながりにして色気を持っているタイプの二種類に分かれると、思います。 作った色気はいやらしい感じでイヤですが、生まれながらにして色気がある人は、色っぽいです。

関連するQ&A

  • 色気とは

    こんばんは。早速ですが、 女の色気、男の色気とは 具体的に何ですか。 皆さんが思う色気を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 爽やかな色気とは?

    40代後半の大人の男性から 「あなたは爽やかな色気がありますね。」と言われました。 大人でセンスが良く、褒め上手な方だと思うので、 女性を前にしてきちんと褒めてくださっているんだろうとは思いました。 が、『爽やかさ』と『色気』がいまひとつイコールで結びつかなくて、 ピンと来ませんでした。 当方23歳女で、色気とは程遠いようなまだまだ未熟な女なのですが、 爽やかな色気とはどういうことなのでしょうか?

  • 色気について

    私は女ですが、 女性が思う女性の色気と 男性が思う女性の色気 って違いがありますよね。 具体的に、 男性からみて 女性に色気を感じるのはどういったことが ありますでしょうか?

  • 色気

    女ですが、色気を出す方法を教えてください。 お願いします。

  • お前には色気がないと…。

    お前には色気がない↓と好きな人に言われてしまいました(泣)自分の気持ちはもう伝えてあるのですがもう少しお互いをみてから付き合いたいと彼に言われたので現在は友達以上恋人未満です。私は元気だけがとりえで確かに色気はないかと…↓男性の方に質問です!色気がない女とは付き合えませんか?

  • 色気のある30代とは?

    30代独身女性です やたら色々な男性に色気があると言われるのですが 30代の女の色気ってどんなものですか 色気がある女と寝てみたいって思うのですか? 関係ないですけど私は目がぱっちりしています (関係ないか)

  • 色気について。

    いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。

  • 35の女は色気ある?

    26歳の男って35歳の女に色気感じてくれるかしら??? 同世代がいい? 20代の女って色気もないし、深みもないわよ

  • 色気って…

    私の職場は約40人くらいでそのうち女性が私含め2人しかません。 もう一人の女性社員(Aさん)は23歳で私は20歳です。 私はまだ入社2年目、未だに他の男性社員から お前はAさんより色気が無い。と言われます。 まあ、Aさんは私より綺麗だと思いますし、胸も大きいです。 Aさんはとても賑やかな方で、私はAさんよりはおとなしいです。 でも容姿は胸以外はさほど変わらないと思います。 職場では作業服のため、胸とかは目立ちません。 なのになんで… まだ、私の方が若いからこれから色気出てくるよって優しい声を かけてくれるかたもいますが、色気のある女になりたいです。 色気を出すにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 色気のある女とは?

    色気のある女とはどのような女ですか?

専門家に質問してみよう