• ベストアンサー

色気とは

こんばんは。早速ですが、 女の色気、男の色気とは 具体的に何ですか。 皆さんが思う色気を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

共通しているのは、自分なりに自分という人間をよく理解している。 その中で自分のありのままを受け止めて、それを人様に向けずに自分なりに誠実に温めている、高めている姿勢。その中でどうしても自分では全て抱え切れない、あふれ出した部分があって、漂ってくるその人の雰囲気。それが色気でしょうね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

男女関わりなく恥じらいがあると色気を感じます

noname#127526
noname#127526
回答No.3

露骨ではない、SEXアピール。 露出とか下ネタとか媚とか全くないのに、 この人と一晩過ごしてみたいな~(現実的にはないとしても)と 思わせる人。 それから、香り。 その人らしい香水に鼻と心がくすぐられます。

  • 8keight8
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.2

自分にやっていることに自信があって、 何事にも余裕のある人じゃないですかね。

関連するQ&A

  • 色気について

    私は女ですが、 女性が思う女性の色気と 男性が思う女性の色気 って違いがありますよね。 具体的に、 男性からみて 女性に色気を感じるのはどういったことが ありますでしょうか?

  • 35の女は色気ある?

    26歳の男って35歳の女に色気感じてくれるかしら??? 同世代がいい? 20代の女って色気もないし、深みもないわよ

  • 彼女がいる人は色気がある。

    彼女が出来る男性は、色気、男臭さがありますよね?『いい人』で終わる人は大抵男のセクシーさ、色気が無いように思われます。例をあげるとタレントのえな○かず○氏は性格もすごくしっかりしていて落ち着いてる感じを受けますが全然女性に人気が無いですよね?なんとなくセクシーさが無いんです。女性に質問です。男の色気、セクシーさって具体的にどういうものなのか?どうしたら身に付くのか?ご意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 色気とは?

    色気のある女とはどのような女ですか? また色気のある女はどのようにして出来るのでしょうか?

  • 男性の色気

    ずばり男性の色気を感じるときってどんな時ですか? 色気という表現より「どんなところに惹かれますか?」と 聞いた方がいいかもしれません。 働く男、男の料理、などに私は色気を感じます(笑)。 皆さんはどうですか?

  • 男の色気(女性の方よろしく)

    男の色気ってなんですか? 私は男なので、女の色気はなんとなくわかるんですが・・・ 男の色気って? よくわからないんです。

  • 男の色気

    タイトルの通りです。 私には付き合って長い彼女がいますが、マンネリ化してしまい、 互いにトキメキがなくなってきております。 そこで、彼女に男の色気をつけて欲しいと言われました。 私はもともと、どちらかと言えば中名性的な面があり、色気を感じさせるようなタイプではありません。 ですが、彼女にもっと好きになってもらいたいので頑張りたいと考えております。 そこで質問です!!特に女性の方にお聞きしたいのですが、男の人のどんな仕草、行動、その他もろもろのことに対し色気を感じるでしょうか? できるだけ、具体的にお話を伺えればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 貴女にとって『男の色気』とは何ですか?

    アメリカの古い映画(題名は忘れました)の中に出て来た女性の台詞です。 "He is SEXY! isn't he?"(彼ってセクシーよね?) ここで疑問に思ったのですが、男のセックス・アピールとは具体的に何を指すのでしょうか? 男の僕にはイマイチよく解らないので、女性の皆さんにお訊きしたいと思います。 (1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか? (2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか? (3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか? (4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか? 具体的にタレントやスポーツ選手などの名前を挙げてください。 以上、質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の色気について

    皆さんはどんな所に男性の色気を感じますか? (私は女です。) 私の場合は、男性の手に色気を感じます。 好みの手があり、細いのだけど、節々がしっかりしていて、なめらかに動いている手を見るとドキドキしてしまうのです。 そのため、器用な男の人にはとっても惹かれます。 雰囲気とかもあるのでしょうけど、どちらかと言うと私は意識して外見ばかり気にしてる男性は嫌いです。 無意識にしているちょっとしたしぐさにドキッとしたこと、またこんな所が素敵だった等ありましたら、お願いします。

  • 爽やかな色気とは?

    40代後半の大人の男性から 「あなたは爽やかな色気がありますね。」と言われました。 大人でセンスが良く、褒め上手な方だと思うので、 女性を前にしてきちんと褒めてくださっているんだろうとは思いました。 が、『爽やかさ』と『色気』がいまひとつイコールで結びつかなくて、 ピンと来ませんでした。 当方23歳女で、色気とは程遠いようなまだまだ未熟な女なのですが、 爽やかな色気とはどういうことなのでしょうか?