• ベストアンサー

田舎に帰れって事なんでしょうかね・・・涙

chimoriの回答

• ベストアンサー
  • chimori
回答No.1

知人の話ですみません。 彼女も高卒で派遣で働いています。最近は大卒の「新卒派遣」が増えているので、面接の前に学歴ではねられたりしてなかなか厳しいそうです。 彼女は今、簿記検定2級と秘書検定2級を目指して勉強しています。彼女の計画では、二十五歳になる前に資格を取り、派遣をやめて正社員登用の可能性のある営業事務のパートかアルバイトに切り替える予定です。 彼女のキーワードは「簿記検定2級」「秘書検定2級」「営業事務」。 私の就活中、私が落ち込むと彼女がアドバイスしてくれたのは、「最初に仕事があるのも営業、最後までなくならない職種も営業。だから営業事務もなくならないと思うの」でした。 あまり役に立たない書き込みでごめんなさい。 「~が関の山」という言葉がとても切なそうに見えたので、書き込みしました。

tamarukishi
質問者

お礼

営業事務ですね・・・ レス、感謝致します・・・涙。