• 締切済み

プチ家出の街頭インタビュー

学校のプロジェクトで10代の学生のプチ家出について調べています。できれば本人たちと話してみたいので直接街へ出てインタビューをしてみようと思っているのですが、みんなが集まる場所など知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

漠然と思った事を言います 10代のレベルがわかりません 小学生、中学生、高校生、行く場所も理由も行動パターンも違いますよね。 大半は(年齢の低い順の確立で)友達の家でしょうが、遊びの徘徊場所も年齢によってマセてくるでしょうね もし私がインタビューを開始するとしたら その町々でのコンビニ前やファミレス、夜の駅前などに居る10台の子等に「こういう子いる?」という問いかけから始めます

twinklinstera
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、まずはそのようにスタートさせたほうがいいでしょうね。 一応中学生や高校生に注目して、教育システムや家庭環境、および、ストレスの多い子供の非行や社会問題について調べているんです。 初めてのことなのでプランも漠然としていて困っていたのでアドバイス助かりました。 来週にでもとりあえず渋谷に行ってみようかと思います。