- ベストアンサー
HotMailにつながらない
会社で利用しているPCは、インターネットにはつながるのにHotMail関係に接続ができません。もちろん、このgooのフリーメール、教えてgooにも入れません。 PC自体のスペックに問題は無いと思いますし、会社側も、gooを使って良いと言ってくれていて、私以外の人は利用しています。何故つながらないのか、わかりません。アバウトな質問で申し訳無いのですが、教えてください。大変困っています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
それぞれのIPアドレスです。 直接、URLに、http://64.4.53.7/など直接入力してみてはいかがですか。 問題を切り分けるためです。 http://www.hotmail.com 64.4.53.7 64.4.54.7 64.4.43.7 64.4.44.7 64.4.45.7 64.4.52.7 http://www.goo.ne 210.150.25.37 ルータの内側では、使用できないかもしれませんが、 tracert hotmail.com tracert goo.ne.jp 経路のどこまで接続がされているかの判断がつきます。 もう一つ ping hotmail.com ping goo.ne.jp で、"Reply"が戻りますか。 たとえ、Pingで、"Reply"が戻っても、必ずしも、DNSの設定が不完全であれば、 http://www.hotmail.com/ は使用できません。
その他の回答 (2)
- minchinton
- ベストアンサー率43% (178/410)
>会社側も、gooを使って良いと言ってくれていて、私以外の人は利用しています。 と言うことは、会社側で制限している訳では無いと言う事ですね。 それならば、会社でネットワーク管理者の方に、サーバーで制限を掛けてしまっていないか問い合わせてみたらどうですか? クライアント側の接続出来るPCと出来ないPCで、設定の違いが無いか比べてみるのも良いかもしれません。その時に確認する場所ですが、ブラウザがIEでしたら。。。 [ツール]-[インターネットオプション]を開いて 1.[セキュリティ]タブの[インターネットゾーン][信頼済みサイト]のセキュリティレベルで、[中]以上になっていないか確認する。 2.[コンテンツ]タブの[コンテンツアドバイザ]で、規制を有効にして制限していないか確認する。 3.他にも、クッキーの設定や[詳細設定]で、他のPCと違う設定が無いか比べてみてください。
- inaken11
- ベストアンサー率16% (1013/6245)
LANを介してインターネット網に接続しているような環境の場合、LAN管理者側で何か制限を掛けていると思われます。(ウィルス、ハッキング等の予防で) 以前勤めていた会社でも、hotmailに行けるものと行けないものがありました。 制限を解除してもらうと良くなると思います。