• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailだけが、つながらない。

先日、系列会社に転籍を命じられました。 今まで使っていたPCを、そのまま使用する様に言われたので、LANの設定を異動先に変更して使用しています。 ところが、インターネットもメールも普通に使用できるのですが、hotmailだけ、つながりません。 正確には、「サインイン」して、新着メールの有無迄は確認できるのですが、そこから先に進めません。 他のフリーメール「excite等」は見られるのですが、 なぜか、「hotmail」だけ、止まってしまいます。 OSはWIN2000なので、セキュリティの設定らしいのですが、 どこをどうすれば良いのか、全くわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • licht

社内LANでPCを使用していて、セキュリティの関係で特定のフリーメールなどに接続できないように設定されているのではないかと思います。 その場合はご自分でPCの設定を変更しても接続できるようにはならないでしょう。 会社のIT担当者に相談して、LANの設定を変更してもらうしかないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 会社のメールの送信もできなくなったいたので、 会社のシステムの担当者に相談したところ、 「ウィルスバスター2002」の「メール検索」が作用していました。 チェックを外したら、接続できるようになりました。 お騒がせしました。

質問者からの補足

回答、ありがとうございます。 でも、そうではないのです。 他のPC(win98)からは、つながります。 そこにつながっているLANケーブルと差し替えても、私のPC(win2000)は、つながりません。 OCNのADSL12Mなのですが、それは関係ないですよね?