• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Hotmailの事がわかりません

こんにちは MSNのメッセンジャーがサインインできなくなったのでヘルプを読んでいましたらHOTmailに接続できるのと、できない事で症状の確定が違うようですが、その前の HOTMAILが私には解りませんHOTMAILとはフリーメールの別の呼び名でしょうか普通プロバイダーからいただいたメールとはまた別のものでしょうか、検索したらみなさん使っていらしゃるようで、何か恥ずかしい感じがしますが、解りません教えてください、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wassyoi
  • ベストアンサー率50% (81/162)

HOT Mail、フリーメール...この辺が少し混乱されているようですので、補足的にご説明します。 通常インターネットを利用するメールアドレスを入手するには契約したプロバイダから付与されるのが一般的ですよね。プロバイダとはもともとNet接続を行うことが主業務ですが、それの付加サービスとしてメールアドレスの付与やHP公開用WEBサーバスペースの提供などを行っています。 大多数のインターネットユーザは必ず契約しているプロバイダのメールアドレスを持っていますが、それとは別にいくつかのアドレスを持ちたい(もつ理由は様々です)というニーズに答えるためにあるのが『フリーメール』というサービスです。これはgooやyahoo!、MSNなど一般的には多くのNetユーザを集めることが目的のポータルサイトを運営している会社が、一つの“えさ”として無償提供するものです。 フリーメールの大半はそれを利用して送受信するためにはまずポータルサイトにアクセスしメール機能(この技術のことを“WEBメール”と言います)にログインし、ブラウザ上で読み書きをすることになります。この作業で必然的にそのポータルサイトへユーザはアクセスしなければならず、結果そこでのバナー広告を閲覧することになり、運営会社としてはその広告露出媒体としての収益を得るわけです。 これにより利用者(貴方)にはタダでメールアドレスを提供できるわけで、『フリーメール』といわれる所以はこのためです。 OE等メールソフトで利用するプロバイダメールアドレスとWEBメールで利用するフリーメール...若干の例外がありますが、このように理解すればよいでしょう。 『HOT MAIL』はMSNというポータルサイトが提供してるフリーメールのブランド名です。gooであればgooメール、YahooであればYahoo!メール...単純なことです。 どのフリーメールサービスもEメール送受信という基本機能に大差ありません。自分がよく利用するポータルサイトのアカウントを利用できるフリーメールサービスを利用すればよいと思います。 MSNメッセンジャーと共用するならHOT MAILでしょうね。 予断ですが... 一般的に人に教えるメールアドレスとしてはフリーメールだと信用されにくいです。契約書を交わすプロバイダのアドレスと違い、誰でもタダで手に入れられるフリーメールのアドレスでは、相手が受け取る信頼感が違います。相手にもよるわけですが、ある種のネチケットとして理解されておいたほうがよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 細かく教えていただき私でも良く理解できました いつも使っているメールアドレスとフリーメール とは別にまた第3のアドレスがあると思っていました msnのホットメールはyahooなどのフリーメールと同じ事と思えばいいのですね参考になりました、利用方法も再考いたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

MSNメッセンジャーにサインインする時に使うIDが Hotmailのアドレスです。 *****@hotmail.com又は*****@msn.com MSNメッセンジャーを使用する=Hotmailの アドレスの自動取得となります。 以下#1さんのおっしゃるようにURLから ID・パスワードを入力しサインインしてみてください。 その結果により対処方法が判るかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サインインして取得いたしました、ホットメールの言葉は聞いたことがありましたが、よくわかりませんでした。

  • 回答No.1
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)

msnのホームページにアクセスしてみて下さい。 http://www.msn.co.jp/home.armx その画面の左上にホーム、メール、サーチ、ニュース、等あります。 その中の「メール」をクリックしますとサインインする画面が出てきます。 すでにアカウント(ホットメール用のアドレス)を取得されてましたら@より前(左側)のアカウントとパスワードを入れてサインインします。 アカウントを取得してないのでしたら新規登録してから使います。 >普通プロバイダーからいただいたメールとはまた別のものでしょうか ↑その通りです。 ほかにもエキサイト、ヤフー、gooでもフリーメールはあります。 インターネットにつなげられるところからならどこからでもアクセスできる、というのが利点だと思って利用しています。 ご希望の回答には満たないかもしれませんが、こんなところだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 すぐにホットメールのアドレスを取得いたしました