• ベストアンサー
  • 困ってます

Hotmailが受信できない

友人関係以外のメールはOutlook Expressを使いたくないので、Hotmailを使っていますが受信ができません。 Hotmailでの迷惑メール処理設定は「低」にしてあります。 過去に似たような質問がありましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999878 Norton Internet SecurityがWebMailを遮断しているのかと思われます。 そこではNortonで具体的にHotmailを許可する方法が記載されていませんでした。 Nortonのサイトも参照してみましたが、私はOutlookとHotmailを連動させていないので 「hotmailをOutlookで送受信できない」という質問は違いますし、 「Norton AntiVirus の Web メールへの対応」を読んでもイマイチ理解できません。 どなたかあまりパソコンに強くない私にもわかりやすく教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4009
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • urankun
  • ベストアンサー率22% (39/177)

NO2です。 >>1点目についてはすでに試してみました。 Outlookから送信してだめだったので、Hotmailから送信したものを返信する形だと受信できました。  不思議ですね。  まさかとは思いますが、メールアドレスの入力を間違えていませんか?  ちなみにhotmailは、●●●@hotmail.comと●●●@hotmail.co.jpの2種類があります。(ちなみに 私はどちらも持っています。) co.jpは新しくはじまったサービスなので、もしかしてこの辺が違っていたりして...。  これでもなければ、nortonとかの設定ですかね?すいません、そちらは詳しくないので...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

締め切りが遅くなり申し訳ございません。 今日、改めて確かめてみると、携帯からHotmailへの送信ができないみたいです。 原因不明ですが、このサイトでも度々取り上げられている問題みたいですね。 大事なメールはHotmailを利用しないことにします。 その他のメールマガジンなどは迷惑レベル設定を変えることにより受信できるようになりました。 貴重なお時間を割いて、ご回答頂きありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 私もメールアドレス入力間違え、というつまらないミスを犯していないか確かめましたが、 メールアドレスは間違えていません。 なお、@hotmail.co.jpのアカウントは持っていません。 やはりNortonの設定かと思うのですが。 どなたか詳しい方いらっしゃらないですかね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • urankun
  • ベストアンサー率22% (39/177)

 そんなことってあまりないはずですけど、なぜですかね?  とりあえずは、以下を試してください。 ●まずは、hotmailから自分のoutlookのアドレスにメールを送信し、それに対し返信する。それを、hotmail画面でどうなっているかを確認する。(受信トレイにいつまでたっても、返信メールがこないかどうかを確認する。) ●次に、別のパソコンで操作してみる。例えば漫画喫茶のパソコンで、hotmailを開いてみて、メールの受信ができるか確認してみる。(これなら、nortonの設定とは無関係だと思います。)これでも受信できないなら、パソコンの問題ではなく、hotmailのサーバーの問題、またはあなたの操作の問題のどちらかと思います。  hotmailは、世界各国に旅行等でいくときも、どのパソコンでも見ることができています。見れないことはないはずなのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 1点目についてはすでに試してみました。 Outlookから送信してだめだったので、Hotmailから送信したものを返信する形だと受信できました。 しかし、自分の携帯から送信したら受信できませんでした。これもHotmailから送信したものを返信するのならHotmailでの受信は可能と思われます。 なぜ、Hotmailの異変に気が付いたかといいますと、 いろんなWebsiteでhotmailアドレスを登録しているにも関わらず、登録確認メールが全然送られてこないことが何回もありましたので。 2点目についてはまだ試したことがないので、機会があれば試してみます。

  • 回答No.1
  • bentrey
  • ベストアンサー率40% (84/207)

下記URLは参考になろうかと思います。

参考URL:
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=53848

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。補足の文章が間違えていました。 送信はできるけど、受信ができない状態です。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 参考URLを拝見しましたが、私はログイン自体はできますので少し内容が違うようです。 メールの送信はできるが、送信はできない状態です。