• ベストアンサー

Hotmailについて

現在、Hotmailを利用しているのですが、 メール確認をする際、いちいちブラウザを開いてログオンして・・・というのが結構面倒です。 Hotmailにメールが届いたことを、PCメールや携帯に通知すること、 または、そのメール自体を、別のメールアカウントへ転送することはできるのでしょうか? ちなみにメーラーはOutlookEX.を使っているので、Hotmailのアカウントを作成する方法は知っているのですが、 それだと、Outlookの画面が煩雑になるので、できればアカウント作成は避けたいのです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

MSNメッセンジャを常駐させておけば、パソコン起動時にメールチェックして表示してくれます。

cat_tail
質問者

お礼

MNSに質問をしたところ、同じ回答が来ました。 米国MSNでは、転送サービスを行っているようですが・・・。 YAHOO!メッセンジャーを常駐させる必要があり、それがちょっと五月蝿いので、 これ以上、常駐するものを増やしたくないと思っていたのですが、その方法しかないようですね。 毎回ブラウザでチェックする煩雑さと、メッセンジャーを常駐させる五月蝿さと、 計りにかけて決めたいと思います。 早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  下記のサイトの,「Hotmail活用術」の「携帯電話でHotmailの着信通知を受け取る」の方法はどうでしょうか。 http://mail-info.parfait.ne.jp/oehot.html

参考URL:
http://mail-info.parfait.ne.jp/oehot.html
cat_tail
質問者

お礼

ご紹介のサイトを見てみたのですが、”現在サービスは行っていない”という趣旨のメッセージが出て、 説明通りにサインアウトしてみても、設定ができませんでした。 早々のご回答、ありがとうございました。(^^)