• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailのアカウント

 何か知らんのですけど、hotmailのアカウントを"A***@hotmail.co.jp"のかたちで取得してから、Windows Liveメールのアカウントを"B***@live.jp"のかたちで取得し、Liveメールの受信をエキサイト・メールへ転送する設定を為し、hotmailでも同様にエキサイト・メールへ転送する設定を為したのですが、Liveメールの方はエキサイト・メールへ転送されるものの、hotmailの方は転送されません。  また、gooメールにて送信アドレスにLiveメール・hotmail双方のアドレスを追加しました処、hotmailの方は"@hotmail.co.jp"のサーバーは見つからなかったとかいう趣旨の英文メールが返信されました。  hotmailにログインしますとOutlookと変わっていましたが、hotmailの受信を他のメール・サービスへ転送したり、hotmai.のアドレスを使って他のメール・サービスから送信することはできないのでしょうか? または、Liveメールと併用している為なのでしょうか?因みに、わたしはメール・ソフトをインストールしておりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数786
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >両方でhotmailやこのmns相談箱にサインインできる それぞれ送受信もできるのですね? そうでしたら、hotmail.co.jpのアカウントは無効にはなっていない(270日サインインしないと停止されて、約1年でアカウント削除)ですから、これにサインして、live.jpの転送設定と同様にエキサイト・メールへ転送する設定をすればよいと思いますし、 >gooメールにて送信アドレスに こちらもgooメールの方の設定で、外部の送信アドレスとして登録したらよいと思います。 http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_roaming.html しかし、接続ができないのか、それぞれサーバーが見つからないとか、転送がされないというのは、hotmail.co.jpの方の設定情報が間違っているのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。転送できました。

関連するQ&A

  • ホットメールは新たなメールアカウント必要ですか?

    【質問】 ・ ホットメールでは新アカウント設定必要ですか? ・ もしそうとすれば、アカウントの番号等はどう   すれば解りますか? マイクロソフトに尋ねる   のですか? (以下参考に記載の110とか587とか) ・ eoプロバイダに尋ねた所、マイクロソフトの話   なのでこちらでは解らないと言われました。 ・ 現在ホットメールのみ送受信出来ない状態です。 === 【以下参考】 1.インターネット&E-MAIL(WINDOW LIVE MAIL)は使用可能。  使用可能より,これらのアカウント設定は問題ないと思います。  設定の概要は以下の通り。 受信メールPOP3(I)POP.eonet.ne.jp 受信メールPOP3(I) 110 受信メールサーバ ******ne.jp 送信メールsmtpauth.eonet.nejp 送信メールSMTP(O)587 送信メールサーバ ******

  • Hotmailのアカウントについて

    Hotmailのヘルプに「アカウントに 30 日間サインインしない場合、またはアカウントを取得してから 10 日以内に一度もサインインしない場合、アカウントは無効になります。」とあります。 数日前までやりとりをしていたHotmailユーザーにメールを送ったところ、そのアドレスは存在しませんとエラーがでました。 アドレスは間違っておりません。 メールを送る必要があるので困っています。 上記以外の方法でアカウント削除をユーザーが行うことは出来るのでしょうか? それともただのエラーなのでしょうか?

  • hotmail.comからGmailへのメール移動について

    hotmail.comからGmailへのメール移動について 10年前からhotmail.comのアカウントでメールを使っていました。今度、Gmailにアカウントを新規取得してメインで使おうと思っています。Gmailのインポート機能でhotmai.comのメールを移したところ、全部文字化けしてしまいました。数年前にhotmailもメールソフトでの受信が有料でないとできないみたいになったらしく、どうすればメールを文字化けせずに引っ越せるかご存知の方いらっしゃいますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>Windows Liveメールのアカウント >メール・ソフトをインストールしておりません。 一般的に、「Windows Liveメール」という場合、メールソフトの「Windows Liveメール」(Windows Live Essentialsの1アプリの位置付け)と理解しますが、どうもわかりません。 要するに、ブラウザでHotmailのサーバーアカウントにサインインして利用する方法でしょうか? また、hotmail.co.jpのアカウントと、live.jpのアカウントは、いずれもHotmailの日本で取得可能なドメインのアドレスですから、機能は両方とも同じです。 ※最近、hotmailのアドレスでサインインすると、両方とも(Micrsoftの言うところの)グレードアップされた別々の「Outlook.com」のページに行きます。 従って、転送や外部アドレスを使っての送受信手続きなどの設定(歯車アイコン→メールの詳細設定から入るページでの設定)は、両方とも同じです。 書かれた状況からするとhotmail.co.jpのアカウントの方がおかしなようですが、ブラウザでサインインができますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そこなんですっ!嘗てWindows Live Essentialsをインストした時、"B***@live.jp"のアカウントを取得し、"A***@hotmail.co.jp"と"B***@live.jp"の両方でhotmailやこのmns相談箱にサインインできる訳であります。

関連するQ&A

  • hotmailの機能について質問

    Windows Liveメールで登録しているアドレスをホットメールのアカウントとして登録すれば、そのメールアドレス宛てに送られたメールは両方に届くべきですよね? Windows Liveメールにしか届かないのですが... どうしたらホットメールのほうにも届きますか?

  • Hotmail と Gmail のアカウント

    私のHotmail のアカウントを確認していたら、パスワード変更の確認用のアドレスとして、私のHotmail アドレスの@から後が@hotmail.com から @gmail.com に変わっただけのアドレスが登録されていました。私はそのようなアドレスを持っていませんし、登録した覚えもありません。これを削除しようとすると、そのアドレスに確認のメールが自動的に送られるということなので仕方がないので送信し、そのあと自分で事情を説明したメールをそのGmail アドレス(おそらく同姓同名の日本人の方)に送ったのですが、そのアドレスは存在しないということで帰って来ました。Gmail の新規アカウント作成のところでそのアドレスを入れてみたら、それは使用出来ないということでした。ということは取得済みだと思われます。どなたかが以前に取得して削除されたのかも知れませんが、他に理由が考えられますでしょうか。 @から前の文字列は日本人の名前のアルファベット表記(名字名前、ドットなし)で、同姓同名の方もいらっしゃると思いますが、そんなに大勢いるとも思えません。 Hotmail ではこういった質問をするフォームや連絡先が見当たりませんでした。以前はあったような気がしますが、直接Hotmail (MSN) に連絡をする方法はもうなくなってしまったのでしょうか。もしあればこちらも合わせて教えて頂けますでしょうか。 Gmail側にも聞いてみますがこちらでもお聞きしたく書き込みました。宜しくお願い致します。

  • hotmailのアカウントについて

    hotmail.com の無料アカウントを利用して、メールを使ってますが送信をする際に TO相手のメールアドレスを入れて送ろうとすると、そのアドレスが消えて送れません、原因がわかりません、他のPCで行うとできるのですが、原因がお分かりになる方は教えて下さい。

  • Hotmailについて教えて下さい

    一昨日、Hotmailに登録し試しに自分の携帯へ送信したところ○○○○@hotmail.comのアドレスで受信しました。 そこで、携帯からこのアドレスへ返信したところエラーで戻ってきてしまい、登録IDである○○○○○@live.jpで再送信すると送信出来ました。 受信アドレスと送信アドレスを統一させたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • hotmailでpopメールアカウントを使う

    emobileで取得したメールアドレス(POPメールアカウント)をWindows Essentials をダウンロードして取得したWindows Liveメールで使おうとして電子メールアドレスのアカウントの追加をしました。  「自分の電子メール アカウントを追加する」というページで求められている情報を入力した後、「手動でサーバー設定を構成する」という所にチェックを入れ 「次へ」をクリック、「サーバー設定を構成」というページで 受信サーバー情報:サーバーの種類     POP             サーバーのアドレス             ポート 送信サーバー情報:サーバーのアドレス             ポート             認証が必要        チェックを入れた 次を使用して認証する:  クリアテキスト ログオンユーザー名  を入力して「次へ」をクリック。 表示されたメールソフトを使って送信、受信のテストをしてうまく行きました。 ところが、このときに表示されたメールソフトの画面の呼び出し方が分からなくなってしまいました。また、最初に書いた上記入力ページの呼び出し方も分かりません。OSはWindows 8です。解決方法を教えて下さい。

  • Hotmailのアカウント変更とその復活について

    Hotmailが開きません。それで新しく無料おすすめパックをダウンロードしたところアカウントが・・@hotmail.comから・・@live.jpに変わってしまい以前の受信トレイの内容がどこかにいってしまいました。・・@hotmailの受信トレイの内容を復活させることはできるのでしょうか?またアカウントが変わっても依然としてHotmailのみが開きません。本当に困っています。どうかよろしくお願い致します。

  • hotmail アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotma

    hotmail アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスしてから、もう一度やり直してください。Windows Live のカスタマー サポートに問い合わせる場合は、http://support.live.com にアクセスし、サービス一覧の [Windows Live メール] をクリックします。 件名 '' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20007 となってしまいます。 どうすればいいですか。

  • 携帯版hotmailが使えません

    最近携帯でhotmailにアクセスしようとしたら [サービスに接続している時に問題が発生しました. 後でもう一度やり直してください] といわれアクセスできません. 携帯版のmessengerからhotmailをみようとすると [ご使用のアカウントではwindows liveメールを利用できません. 利用するには,PCのブラウザでhttp://www.passport.comへアクセスし,Windows Liveメールアカウントを作成してください] といわれます. また,Windows Liveメールアカウントは作成しています. PCからは問題なくアクセスすることができます. 何が問題なのでしょうか. ちなみに使用している電話は docomoの N903iです.

  • hotmailについて

    お聞きしたい事があります。 hotmailアドレスは30日間サインインしないとアカウントが無効になりますよね? その間に出したメール(例えば、私からAさんにメールを出して、Aさんのhotmailアドレスが30日間サインインしていないので無効になっていた場合です)というのは、相手にメールは届くのでしょうか?それとも何らかのエラーとなって私のほうに返って来るのでしょうか?(つまり、メールは送信できないということ) それとも、たとえ相手のhotmailアドレスが無効になっていても、関係なくメールは送信されてしまうのでしょうか?

  • ホットメールがアウトルックエクスプレスで使えないです!!

    ホットメールがアウトルックエクスプレスで使えないです!! ホットメールをアウトルックエクスプレスで送受信できるようにしているのですが、 昨日まで使えていたのに、今日になってメールを送信しよう何度もアカウント名とパスワードを入力するよう求められ、入力してもだめで(ホットメールアドレスを取得したときのアドレスとパスワードです。MSNにはこれでログインできました。)、どうしようもないので再度アウトルックエクスプレスのアカウントを設定しなおしました。 すると、今度は下記のメッセージが表示され、全く使えません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'pop3.live.com', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○@hotmail.co.jp 件名 '', アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 5.7.0 Must issue a STARTTLS command first', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78 エラー番号を検索する限りではサーバーとポートが使えないような感じなんですが、 今までは同じ設定で使えたので、どうすればいいのかわかりません。 教えてください!!