• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailのアカウント

何か知らんのですけど、hotmailのアカウントを"A***@hotmail.co.jp"のかたちで取得してから、Windows Liveメールのアカウントを"B***@live.jp"のかたちで取得し、Liveメールの受信をエキサイト・メールへ転送する設定を為し、hotmailでも同様にエキサイト・メールへ転送する設定を為したのですが、Liveメールの方はエキサイト・メールへ転送されるものの、hotmailの方は転送されません。  また、gooメールにて送信アドレスにLiveメール・hotmail双方のアドレスを追加しました処、hotmailの方は"@hotmail.co.jp"のサーバーは見つからなかったとかいう趣旨の英文メールが返信されました。  hotmailにログインしますとOutlookと変わっていましたが、hotmailの受信を他のメール・サービスへ転送したり、hotmai.のアドレスを使って他のメール・サービスから送信することはできないのでしょうか? または、Liveメールと併用している為なのでしょうか?因みに、わたしはメール・ソフトをインストールしておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >両方でhotmailやこのmns相談箱にサインインできる それぞれ送受信もできるのですね? そうでしたら、hotmail.co.jpのアカウントは無効にはなっていない(270日サインインしないと停止されて、約1年でアカウント削除)ですから、これにサインして、live.jpの転送設定と同様にエキサイト・メールへ転送する設定をすればよいと思いますし、 >gooメールにて送信アドレスに こちらもgooメールの方の設定で、外部の送信アドレスとして登録したらよいと思います。 http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_roaming.html しかし、接続ができないのか、それぞれサーバーが見つからないとか、転送がされないというのは、hotmail.co.jpの方の設定情報が間違っているのではないですか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。転送できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>Windows Liveメールのアカウント >メール・ソフトをインストールしておりません。 一般的に、「Windows Liveメール」という場合、メールソフトの「Windows Liveメール」(Windows Live Essentialsの1アプリの位置付け)と理解しますが、どうもわかりません。 要するに、ブラウザでHotmailのサーバーアカウントにサインインして利用する方法でしょうか? また、hotmail.co.jpのアカウントと、live.jpのアカウントは、いずれもHotmailの日本で取得可能なドメインのアドレスですから、機能は両方とも同じです。 ※最近、hotmailのアドレスでサインインすると、両方とも(Micrsoftの言うところの)グレードアップされた別々の「Outlook.com」のページに行きます。 従って、転送や外部アドレスを使っての送受信手続きなどの設定(歯車アイコン→メールの詳細設定から入るページでの設定)は、両方とも同じです。 書かれた状況からするとhotmail.co.jpのアカウントの方がおかしなようですが、ブラウザでサインインができますか?

質問者からの補足

そこなんですっ!嘗てWindows Live Essentialsをインストした時、"B***@live.jp"のアカウントを取得し、"A***@hotmail.co.jp"と"B***@live.jp"の両方でhotmailやこのmns相談箱にサインインできる訳であります。