-PR-
解決済み

OutlookでHotmailは見れるの?

  • 困ってます
  • 質問No.460019
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

メインのメーラーをOutlookにしています。
これでHotmailは取り扱えるのでしょうか?
(Hotmail自体使ったことありません)
詳しくわかる人教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (9/31)

こんにちは
以下に、Hotmailのヘルプを抜粋します、Outlookのバージョンが2002ならOutlookから直接アクセスできるので便利ですよ(経験者!)

Microsoft Outlook 2002 から Hotmail にアクセスするには

Office XP に含まれる Microsoft Outlook 2002 を使用すると、Hotmail アカウント用の個別の受信トレイを設定することができます。ただし、この機能は Windows をお使いの場合のみご利用になれます。
Outlook 2002 の [ツール] メニューで [電子メール アカウント] をクリックします。
[新しい電子メール アカウントの追加] をクリックし、[次へ] をクリックします。
[HTTP] をクリックし、[次へ] をクリックします。
ユーザー情報およびログオン情報を入力して、Hotmail が [HTTP メール サービス プロバイダ] として表示されていることを確認します。 ・ [パスワードを保存する] チェック ボックスは、この Outlook を使用するのが自分だけである場合にのみ、オンにします (オンにしてしまうと、同じ環境で Outlook を使用するユーザー全員が、あなたの Hotmail アカウントを使用できる状態になってしまいます)。
・ [セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) でログオンする] チェック ボックスはオフにしてください。
[次へ] をクリックし、[終了] をクリックします。
注意
Outlook に Hotmail アカウントを設定すると、Hotmail ファイルがフォルダの一覧に表示され、Outlook 機能を使って Hotmail メッセージを送受信できるようになります。
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

ありがとうございました。
自分のよく調べたら使えました^^
投稿日時 - 2003-01-31 10:55:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (26/69)

↓URLを参照してみては。。。
Outlookの種類によって使用の可/不可があるようです。
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

ありがとうございました。自分のは2002でした。
投稿日時 - 2003-01-31 10:55:47
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

使えますよ。
私MACで、そのように使ってます★
出先はWEBで使えて、自宅ではメーラーから使えるので便利ですね。
私のばあい設定はOutlookのアカウントの追加で
hotmailか、そうでないかを選ぶことができました。
WINだとどうなんだろう?>>下の方々がかかれているようにMSNのサイトに
ヘルプで探せば設定のしかたがあるよおもいますよ(^・^)


ただhotmailの容量を越えなくても、何件かたまると自動的に
メールが消去されているときがあるので、
送信メールや受信メールを保存しておきたい私にとっては
ちょっとネックです。。。送信メールに関しては15件くらいで
消えてたりしますから。。。
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2003-01-31 10:56:14