• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホに転送はできるが、パソコンにメールが届かず

はじめまして。パソコン初心者です。 おかしな質問しても、大変申し訳ないのですがお許しください。 (バカにする悪意丸見えの文章を寄せた人はすぐ通報します。) よろしくお願いします。 最近、 「outlookアカウントのメールをスマホに転送できるようにしたのですが、パソコン自体には送信されない」 のです。 ウィンドウズ8.1を使っています。 元々Hotmailのアカウントを持っていましたが、outolookのアカウントも、去年仕事用に作りました。 そしてoutolook.jpのメールをスマホに転送されるようにしました。 ちなみに 通常はhotmailアカウントを使っています。 (outlookのメールのページを開くと、メインがhotmailであっても、 outlookのアカウントも表示されています。) outlookメールアカウントをクリックして確かめるのですが、メールが届いた記録がありません。 転送作業をしてからこうなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#197612
noname#197612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234

OutLook.comでメール転送設定をしたときサーバにコピーを置くにチェック入れてますか? 添付画像参照 チェックしてないとそうなります

質問者からのお礼

勉強になりました。 早速のご回答、ありがとうございました!!