• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmail上にあるメールをローカルに再度落とす

  • 質問No.8395873
  • 閲覧数281
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 96% (264/275)

Hotmailで受信したメールをローカルでOutLook Express6.0に落としてます
今回OE上でいくつかのメールを削除していました
未だにHotmail上には そのメールがあるのは確認いています
しかしメーラーの受信履歴のためか 受信できません

Hotmailから受信メールを 再送信も考えましたが・・
ローカル上で「送った」「受けた」を順番にしているので
転送すると転送した日付のため順番がめちゃくちゃになってしまます

日付順(やり取順)でローカルに並ばせる
何か方法ありますでしょうか?
1)Hotmailからタイムスタンプのままで OEに落とせますでしょうか?
2)または他のメーラーをインストールして そこに落として
  >>eml とかでOEに順番になるよう出来たりしますでしょうか?
3)その他の方法で OE上に順番にメールが並ぶ方法

などなど 教えて下さい
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9323/12425)

Outlook カテゴリマスター
Hotmail(Outlook.com)のサーバーの受信トレイにあるメールは、Thunderbirdなどの別のメールソフトのPOPアカウントで受信(ダウンロード)できます。
古い順にすべてダウンロードしますので、emlファイルとしてドラッグ&ドロップでOEに移せます。

また、Outlook Expressのアカウントを削除して、再度設定しても同じように受信ですが、既未受信の判断などをしている「pop3uidl.dbx」というファイルがあるので、それを削除してOEを起動しても受信トレイにあるメールを再受信します。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002746.htm

web上で「受信トレイ」から他のフォルダに移動したメールは、POPアカウントでは受信できないので、ThunderbirdにIMAPアカウントを設定して同期したらOkです。
http://azuma006.hatenablog.com/entry/2013/09/13/232236
お礼コメント
goo_kanikani

お礼率 96% (264/275)

これででけた!ww

既未受信の判断などをしている「pop3uidl.dbx」というファイルがあるので、
それを削除してOEを起動しても受信トレイにあるメールを再受信しました

ありがとうございます
投稿日時:2013/12/22 20:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

OEでアカウント設定を再作成したら再度受信できませんか?それができない状態だとご希望を叶えるのは無理かと存じます。