• 締切済み

曲のタイトルを教えてください

こんにちは。 ある曲について、その曲名を知りたいのです。 「どうかいつの日も君のそばで~」と、ここまでしか覚えていないのですが、こんな歌詞の曲なんです。 わりとゆっくりなテンポです。 リズムや音もお教えできればよいのですが、よい方法がわからないのでこれだけの情報になってしまうのですが。 「これかもしれない」という曖昧な答えでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 とても切ない歌詞でいい曲だなぁと思ったので、気になっているのです。 お願いいたします。

  • aoha
  • お礼率79% (35/44)

みんなの回答

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

ゆずの『すみれ』ではないでしょうか? 僕は咲こう、君のそばで。 いつの日も、君のそばで。 参考URLで飛んだ先で試聴できますので聴いてみてください^-^

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=72&id=30824&cid=100000036860
aoha
質問者

お礼

視聴いたしましたが、この曲ではないようです。 申し訳ありません。ですが、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 曲・タイトルを探しています

    最近有線で流れている曲で解らないのがあるので、知っている方がおられたら、教えてください。歌詞はあっているか解りませんが、「心のリズムおどるバタフライ~・・・」だと思うのですが、いまいち自信は有りません。歌っている方は男性で、声の漢字は少し福山さんに似ています。曲のリズムとしてはスローテンポ、だけど、バラードじゃない感じです。

  • この曲のタイトル

    この間たまたま有線でかかっていたのを耳にしたのですが、曲名がわからず困っています。歌詞の中に「翼広げ・・、未来うつす・・、この願いが叶いますように」と途切れ途切れの部分ですが歌っていたと思います。爽やかな感じでテンポが速めで女性が歌っていました。曲調からしてアニソン、又は声優さんが歌っているものと思います。そんなに古い曲ではないと思います。少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも知っていることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌っているのは誰?

    今月の初めあたりにレンタルCDショップである曲が 流れていて気に入ったので手に入れたいのですが、 肝心の曲名と歌手が誰なのかさっぱり分かりません。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、 『そうさ~きっとそうさ~』 という部分しか覚えてません。 アップテンポな曲でデジタルチックな音です。 声からすると女性のようです。 たまたま一緒に聞いていた友人によると 「アニメの主題歌っぽいね」と言われました。 レンタルCDショップだけでなく、違う場所でも1度聞いたので、 有線で頻繁に流れてるのかな~とも思っています。 手がかりがほんとに少なくて申し訳ないのですが 誰か分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    イベント会場で流れていてとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。 1)男性のようですが、少し高い声で、歌に伸びがあります。 2)洋楽(英語だと思います) 3)男性の声で、一定のリズムで話すように歌が始まります。同じように曲の合間でもあります。 4)途中で聞き取れた歌詞が ~~day,well go back go back fuuuuu~(3回繰り返されていました) 歌の途中に何度か入るので、サビではないかと思います。 5)曲の途中でホイッスルのような音が入りました。 6)最後は伸びやかな歌とは違い、ぶつっと終わります。 以下のサイトに偶然拾えた音源をアップしてあります。 http://pita.st/n/iovw0159 私に音楽の知識がないため、情報が少なくて申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 曲のタイトル教えてください!

    体育祭で踊るダンスの練習が始まったのですが 曲名が分からず、個人的に聞きながら練習ができません 今日習ったばかりで 土日に忘れてしまうのを避けたいんです 曲は洋楽?なのかな 歌詞は英語で 歌手は女性 サビ前に ハッハヒッヒハッハフ!って聞こえます← リズムは最初の方は タ タ タ タータタッタッタ って繰り返しでした 情報少な過ぎてすみません ハッハヒッヒハッハフのフレーズで分かる方いないかな…と思いまして よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわからず困っています。

    クラブやディスコに行くと良く流れているダンスミュージック曲、ブラジルのサンバを少し暗くしたような軽快なテンポの曲があります。探しているのですが曲名がわからずどうしても見つかりません。聞いて頂ければすぐにわかる有名な曲だと思います。これだけの情報から当該曲を検索するためには一体どうしたらいいでしょうか?なにか良い案があったら教えて下さい。

  • 「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲は?

    「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲を、 今朝聞いたのですが、どなたか曲名ご存知なら、 ご回答よろしくお願いします。 男性ボーカルで、テンポは速くて、 ギターとかドラムとかでリズムとってました。 (一応事前にネットで調べましたが、見当たりませんでした。

  • このスピッツの曲のタイトル教えてください

    今有線でスピッツ特集をやっていて、気になる曲が何曲かあるのですがタイトルがわかりません。 1:イントロが「セーラー服をぬがさないで」にそっくり。ちょっと早いテンポの曲 2:歌詞に「泣いた次の日 うまれる笑顔」とか「まわる風見鶏」っていうのがある、スローテンポの曲 3:サビが「最低の君を忘れな~い」とか「明日も風まかせ」みたいな・・変かなと思ったけどそうとしか聞こえません。 ひとつでもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • 古い曲の情報を誰か教えて下さい。

    1970年代の日本の曲で、スローなテンポで「愛の言葉はセクシィ」と囁くように歌う曲を3日前ほどに不意に思い出してしまいましたが、音を追っていく事が出来ず、とうとう本当のメロディを見失ってしまいました。 今日一日かけてネットを探し回りましたが、歌詞が上記の部分しか分からないので、頼りないのですが「せくしー」で歌詞・曲名検索し、出てきたのが「下田逸郎のセクシー」という楽曲なのですが、探している楽曲かどうか確認したくても廃盤になっているためか歌詞がどこにも無いのです。 気になって仕方がないのでどうか、お知恵を拝借させてください。

専門家に質問してみよう