• 締切済み

エロサイトを見ている子供の親には…

santamaの回答

  • santama
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.4

親に報告する。・・のほかに、その子本人にそれとなく知らせる事ができれば一番だと思います。又、アダルトサイトの表示を規制することもできるようです。 ググッて出てきたものをはっときます。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0454.html http://ratan.dyndns.info/bjd.html

関連するQ&A

  • 中3の息子がエロサイトを見ています

    中3、受験生の息子がスマホでエロサイトを見ています。 興味深々なお年頃、しょうがない、健全な成長だとは思います。 が、今はほんとに過激なサイトがあるのですね。 エログチャンネルとか、私も少し見ましたが、気持ち悪くなってしまいました。 画像はほぼ無修正というか、ぼかしてあってもほんの少し。 男女のカラミに至っては、何をやっているか丸わかり。 15歳でこんなものを見ていて大丈夫なんでしょうか。 一度見てしまったものを取り上げるのも、逆効果だと思いますし。 今更フィルターをかけても、手遅れです。 しかも、抜け道はいくらでもあるとか。 みなさんの、ご意見を伺いたいです。 このまま放っておいていいのでしょう。何かいい方法はありますか? ちなみに息子には「エロサイトばかりみてんじゃないよ!」と時々言ってます。 「見てないし」と言ってますが。 検索履歴は消しても、閲覧履歴はそのままなおバカな奴です。 スマホは格安SIMを利用しており、完全に息子には渡していません。 平日は、1時間ほど、休日も1日中使用ということはありません。 パズドラ等のゲーム、LINEをしています。 夜10時には私の部屋へ返しにきます。 勉強は苦手ですが、毎日塾へ行き頑張っています。部活も頑張っていました。 友達も多く、特に問題はありませんが、過激なエロサイトの事が気になってしょうがない母にアドバイスをおねがいします。(母子家庭、一人っ子です)

  • 携帯エロサイトへの検索

    以前、携帯エロサイトへの登録について質問したものです。以前、間違って登録してしまい入会金を払ったサイトがあるのですが退会の手続きをしていないのです。 退会の手続きや規約を読み直したいのですが、携帯の履歴がなく、ブックマークをしていなかったので場所がわからなくなり困っています。 携帯エロサイトの検索ってできるのでしょうか? ネット検索ではみつかりませんでした。 知っている方がいましたらどうぞ教えてください! 宜しくお願いします。 因みにサイト名は『素人発掘ネット』です。

  • エロサイト観覧

    高校生の息子がエロサイトを観覧してました。 息子のPCを見ると履歴で分かりました。 画像サイトやらAV通販のサイト タダでAVが見れる海外サイト 息子はもうPC関係に精通しており こちらで制限をかけても簡単に回避されます でも私も同じ年齢の頃は変装してエロ本買ったり 拾ったビデオをみんなで回して見たり 同じ男からして普通なんですよね・・・ これってやっぱり放置して普通ですよね? 父親からすれば・・まーいいじゃないなんて思います

  • エロサイトの毎日巡回をやめたいのですが・・・

    馬鹿馬鹿しい内容なのですが、こういった所でしか相談できないので質問してみようと思いました。 自分は30歳にもなってエロサイトにあるzip形式の動画ファイル(無料)を毎日落として寂しさを紛らわしています。そして、用を済ませ見終わった後、気に入った動画があったら編集して更に保存するという作業をほぼ毎日しています。要するにどうしようもない生活を送っているのです。 この年になるといい加減もう卒業しないといけないと思い始めて、辞めようとは思っていてもどうしてもPCを起動すると巡回してしまいます。理由として彼女がいない、エロの良作品を今日は何が見れるのだろう?・・・という儚い誘惑(性欲)に負けてしまいます。 全部で約30サイトほどブックマークに登録してあるのですが、ファイルを落とすのにも30分~1時間ほど掛かり、無駄な時間を過ごしてしまったという後悔と、やる事がすんだ後、俺は何をやっているのだという後悔が押し寄せてきます。 エロ本や、DVDではもう満足ができない状態にもなっています。 性欲やエロ系の誘惑に屈しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?自分ではちょっと中毒になっていると思います。理想としてはPCを普段使用する時は、暮らしに役立つ健康的な知りたい情報を確認するだけにしたいのです。自分はどうしてもエロ系や2チャンネル、ゲーム等にいそしんでしまいます。計画性が無いというか、時間もフリーなんです。生活習慣から変えないとやっぱり駄目だとは思っているのですが、どうも断ち切れないし、踏ん切りがつきません。 ぬるい人間という事は重々承知なのですが、辞めたいと思っています。でも、PCは便利で使ってしまうという現状です。 私もエロサイト昔は巡回していたけどもう辞めましたという方、もしいらしたらご意見お聞かせ下さい。その他の方の御忠告、お叱りも勿論募集です。 よろしくお願いします。

  • エロサイトの「登録画面?」の消し方を教えて!

    エロサイトの「登録画面?」の消し方を教えて! 先ほど、あるサイトでエロ動画を観ていました。 そのサイトでは、年齢確認、最終確認などありまして、、、 動画を観る為、順を追って進んでしまいました。 最終的に、住所やクレジット番号を入れなければ、契約成立にはならないと思っているので。 が、しかし! 画像としてアップしている画面がPCに残ったままで、再起動を掛けても消えません。。。 きっと、入金をすれば画面は消えるのだと思うのですが・・・ 5万円、それで払うのもイヤです。。。 このPCは会社でも使うので、非常に困っています。 どなかた、勝手に出てくるプログラムの消し方を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 勝手に張り付いた検索サイト.エロサイトを削除したい

    Internet Explorerを使っていると外国の検索サイトやエロサイトが貼り付いて何度削除しても貼り付いて出てきます。 何かウィルスに感染したのでしょうか? PC初心者なので分かりやすく削除方法を教えてくださいお願いいたします。

  • エロサイト広告 削除方法!

    25歳の男です。興味本位でエロサイトをクリックしてしまいました。すると「登録手続きが完了しました」という画面になり架空請求をされました。支払いはもちろんするつもりはありませんが、それ以来、PCの端に広告のような画面でそのサイトの画像が表示されます。どうしたら消すことができるでしょうか?PCに弱い僕でも分かるように回答いただけたら嬉しいです。 ちなみに同じような方の質問を読み、自分なりにWEB履歴は消してみたのですがダメでした・・・。よろしくお願いします。

  • ハードなエロ漫画を見られてしまいました。

    先日、小学校4年生の息子が主人のエロ漫画をこっそり見ている事が判りました。 そろそろ性に興味の出てくる年頃であったので、自然な成長だと思っていましたが。 問題なのは主人が持っていた漫画がいわゆる「鬼畜系」で、 小学生が見るにはかなりハードな内容でした。 (レイプ・輪姦・SM・スカトロ…私が見ても引く内容でした) 主人は隠し場所を変えたので今後は見られる事は無いと思いますが、 性の知識としては、かなり間違ったモノだと思われるのですが、 今後の対処として、どのようにすれば正しい性知識を与えられるでしょうか? このまま「アレ」が普通のSEXだと思ってしまわないでしょうか? どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 ご助言宜しくお願い致します。 P.S ちなみに主人が見る分には嫌悪感はありません。

  • 子供に有害なサイト

    最近小学生の息子がPCを始めまして、いまのところ 実質の被害はありませんが、たまたま検索履歴が目に入り、私には見覚えのない怪しいワードが。 思春期近くなってきて興味が芽生えるのはやむをえないのですが、子供が見そうなサイトにまで悪徳業者がワンクリックで危ないところを開いてしまうように作っているところもあるそうです。こちらとしてはせめて、雑誌やビデオにして欲しいのですが、インターネットをしていればそうもいきませんよね?そのような有害なサイトを判別することも難しいでしょうが、防御するために何かよい手はありますか? 私は兄弟に兄もいますし、主人も雑誌やビデオを持っていたりします。そういことにうるさく言うつもりは 決してないのですが、今の世の中、大人なら怪しいと 察知できそうなことでも子供にはわからないなんてことが往々にしてあるので、親が事前に守ってやらねばいけないと思うんです。 かといって、こちらもIT関係は特に知識もないので どうしていいのかわかりません。 そういうエロサイト的なものは開けないようには できるものなのでしょうか?

  • 旦那の嘘(長文です)

    ふとした拍子に旦那のPCにエロ動画を見つけてしまいました。 それは旦那が居ない時でしたが、故意に中を見たわけではありません。 旦那がエロ動画を保持していることが許せなくて大喧嘩になり、 今後は一切見ないと言う約束をして、その場で削除してもらいました。 それから数日後、私のPCが不調だったので旦那のPCを借りました。 閉じてしまったページを見ようと思って履歴を開くと、エロサイトを見た履歴がありました。 また大喧嘩し、今度こそ本当に、今後一切見ないと言ったのですが、 生理的なことを考えるとやむを得ないと思い、不本意ではありましたが閲覧を許可しました。 しかし、断じて見ないと言い張り、今度こそ見ない為にも旦那の同意を得て、 コンテンツアドバイザやフィルタリングで規制をしました。 それからしばらくは何事もなかったのですが、旦那のPCがウィルスに侵入され、 どうしようもなくなってリカバリをしました。(もちろんハードも初期化) リカバリ後ふと思い出し、規制しておこうとPCを立ち上げたら、履歴にはエロサイトを見た跡が…。 またか…という思いと、裏切られた思いでいっぱいです。 前置きが長くなりましたが、どうしても解せないのは、 ・見ないと言ったのはその場限りの言い訳なのか? ・嘘をついてまで見たいものなのか? ということです。 「見るなと言われていたことを忘れて見てしまう」 と言っていたことがありますが、自ら言い出した約束すら守れないものなのでしょうか。 男性の方々のご意見を頂戴したく思って質問させて頂きました。 ちなみに今回は私が知っていることを旦那はまだ知りません。 切り出すか、或いは言わないでおくかを決めかねていますので、 ご回答を参考に今度の動向を決めたいと思います。