• ベストアンサー

エロサイト観覧

高校生の息子がエロサイトを観覧してました。 息子のPCを見ると履歴で分かりました。 画像サイトやらAV通販のサイト タダでAVが見れる海外サイト 息子はもうPC関係に精通しており こちらで制限をかけても簡単に回避されます でも私も同じ年齢の頃は変装してエロ本買ったり 拾ったビデオをみんなで回して見たり 同じ男からして普通なんですよね・・・ これってやっぱり放置して普通ですよね? 父親からすれば・・まーいいじゃないなんて思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MZKOJIKUN
回答No.4

今のエロサイトの内容は相談者さんが思春期に見た雑誌やビデオとは内容の過激さが違います。息子さんが、セックスや女性に対して偏った考えを持つ恐れがあるのではないでしょうか。パソコンを息子さんの個室ではなく、リビングに置くようになさってはいかがでしょう。

その他の回答 (3)

• gtx456gtx
回答No.3

さりげなく 高額請求が来ても「自己責任」だからな! と一言 注意するだけで良いと思います。 本人も それで自覚を持つのではないでしょうか?  知られても放置されていると思ってしまうよりは「自己責任」と釘を刺される方が自覚を促すと思います。

• dogday
回答No.2

エロを見ることには放置してもしょうがないですが(保護管理放棄で訴えられる事はありますけど) エロサイトに潜む危険性は、教育の必要があります。すべて詐欺ですから巧妙です。 困ったときに親に話せる位の信頼関係と親に知識がないと、親が痛いしっぺ返しをくらいます。 私の息子に対しては、見ていることはバレているし、ブックマークやアクセス履歴などどこまでも探るから、嫌なら全力で回避する知識を持って隠せ。と伝えています。 家族で教えてgooの質問やニュースで、ネット詐欺や個人情報流出事件についての話題をよくしますし、たまにこっそりウィルスサイトに誘導して困らせてますし。 そういう詐欺がある事までは親から教えることができると思っています。 対処能力まで精通したら、親には管理できませんし、それで構わないと思っています。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

無料ならいいんじゃないですか_? エロサイトなんて大抵とんでもない請求額くる場合多いけど