• ベストアンサー

USBメモリが認識されなくなりましたが、復旧出来ますか?

今日パソコンにUSBメモリを差し込むと、『USBデバイスが認識出来ません』といったコメントが出てデータを読み込めません。データがたくさん入っており困っています。復旧出来ますか?詳しい方いらっしゃいましたらご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom154649
回答No.2

それはいつものPCでいつもの差込口に挿した時でしょうか? 外部端子でしたらPC内蔵のUSB端子に差し込んで見て下さい。 それでもダメなら複数のPCに挿してみるとか。 それで全滅だとUSBメモリの制御基盤の故障が考えられます。 デバイスが認識されなくては復元ソフトも使えませんね。 下記サイトの下の方にデータレスキューの会社リンクがありますけどUSBメモリってのはなかなか見当たりません。

参考URL:
http://shattered04.myftp.org/pc_34.html
sirotanskurotan
質問者

お礼

先ほど食事からかえってきて、再度パソコンにつきさしてみましたら奇跡的に復旧しました。ハードにデータを落として、急場をしのいでいます。 はやいめにほかのものにうつしかえるようにします どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

ファイル復元ソフトを使ってください。 ハード的に壊れてたらダメですけど。