• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

うなぎの蒲焼とあと一品は?

明日、義父が遊びに来ます。 で、夕食はうなぎの蒲焼にしようと思っているのですが、あと何を用意したら良いか迷っています。 仕事をしているし、小さな子供もいるので、出来れば簡単で、美味しいものが良いのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

汁ものと、と考えると二品になってしまうかもしれませんが、 きゅうりの酢の物系が、うなぎとは相性がいいと思います。(うなきゅうにするぐらいだし…) きゅうり酢を4の型のように、冷ややっこにして、載せてもいいと 思います。 卵の入った春雨サラダにしても、 色鮮やかだし、 お子さまも食べやすいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

うなぎには美味しい奈良漬が良く合いますね。後はお吸い物にそうめんを入れて、にゅうめんとして出します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)

季節的に、冷奴と枝豆なんていかがでしょう? 簡単すぎかな。(^^; 冷奴は、ミョウガなどの薬味を準備して小皿で並べておけば、 ちょっとおしゃれにもなりますよ。 おいしい豆腐を奮発するのがオススメです。 あとは、肝吸いかな? インスタントなんかでもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

脂っこい?者なのでサラダなどどうですか?小さな子供でもいけるようにコーンのボイルというのか?粒粒のやつとシーチキンやかに風味かまぼことか添えるといいかもしれません。また新玉をなまで食べるのもおいしいですよ(スライスにして30分ほど(苦味がある程度抜ければok)氷水につける、みずをきって鰹節をふりポン酢をかけてたべる)お勧めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)

こんばんは。 コース風に考えるならば「うざく」・「う巻き玉子」などはいかがでしょうか。 ○ 簡単うざく http://members.jcom.home.ne.jp/chiepi/sub1/sub1-4.html ○ う巻き卵 http://www.tepore.com/cooking/recipe/10242/ いずれも鰻の蒲焼きを使用しますので、 お食事は白ご飯か、お茶漬け程度でよろしいかもしれませんね。 ご参考までに。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/chiepi/sub1/sub1-4.html,http://www.tepore.com/cooking/recipe/10242/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ズバリ!素うどんでしょう!! 我が家で「あと一品」は素うどんです。 お汁代わりにもなりますし簡単でおいしいです。 我が家のレシピは細うどんをだし汁にお塩だけで味を付けるんです。 刻みねぎとほんのちょっとの柚子、三つ葉をパラパラしたら見た目もきれいですし。 参考になったら嬉しいです。♪(*'-^)-☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!