• 締切済み

秀丸エディッタの設定ファイル・・・・

秀丸エディッタの設定等のファイルはHIDEMARUディレクトリの中のどこに存在するのでしょうか??? もともとノートパソコンにインストールしていたのですがデスクトップでも使ってみようと思いノートパソコンからディレクトリごとコピーしたのですが強調表示などの設定が初期化されてました。 いろんなプログラミング言語の予約語を機能別に登録していたので非常に困ってます。いちから登録しなおすのはさすがにきついので、どなたか知っているかたがいらっしゃったらおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

レジストリエディタで、以下のキーを開きます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Hidemaruo\Hidemaru その下にConfig、Default、Envなどのキーがありますが、これらのキーにある 値の名前とデータの組が設定内容となります。 値の名前とデータについては、現在の秀丸の内容と照合してください。

• sesame
回答No.1

秀丸ヘルプより。 >>Q.設定や動作環境を別のマシンに移動できますか? >>A.ファイルタイプ別の設定や動作環境をまるごと別のマシンに移動させることはできません。 >>「その他・ファイルタイプ別の設定・強調表示」で、強調表示キーワードの保存と、「その他・キー割り当て」で、キー割り当て(とマクロ登録)が保存することができます。 ということで、強調表示関係については、秀丸がインストールされているフォルダから拡張子が.hilightのファイルをそっくりコピーして読み込ませれば良いです。 (キー割り当ては*.keyファイルをすべて)