• 締切済み

パソコンの不具合・・困ってます

クリックはできるのですが、なぜかドラッグがうまくいきません。 ドラッグの途中から、もしくは途中までと部分的に反応しています。 アイコンなどの移動もスムーズにできなおいので、不自由しています。 また、『戻る』をクリックしても1つ前の画面ではなく2、3回前の画面にいったりするなど こまごまとした不具合もあります。 最近パソコンが重くなったことと関係ありますか?? 考えられる要因や対処法があれば教えてください・・

みんなの回答

• hillton
回答No.2

No1さんと同じなのですが、 もしマウスがボールタイプのものなら、 ふたを開けてマウスボールが当たる 3つのローラにゴミが付着してないか 確認してみてください。結構多量に 付着してることがあります。除去すると 格段操作性が増すことがあります。

• wsws
回答No.1

マウスの交換、修理をして下さい。 マウスを使わないである程度キーボードで操作することが出来ると思いますがそれでも同様な状態ですか。 クリックする場所でEnterキーで実行させるとか。