• 締切済み

二つの携帯

男の人で携帯をプライベートで2台使われている方っていうのは、何のために2台持っているのですか? DoCoMoとauとか、違う会社で2台です。 、こちらも気になっていた人が、付き合おうと言ってくれたのですが、携帯を2台持っていて。。。2台は必要ないと思うので、どうも信用できなくて・・・。どういう事が考えられますか?

みんなの回答

回答No.11

#10です 見抜く方法ですか・・ 私にはわかりません おそらく無いでしょうね とくに女性に関して 言葉は悪いですが女遊びをしている奴については 相手からは難しいと おもいます 仲間内では 自慢げに話をします 皆も面白がって耳をかたむけます だから解りますけど  相手の女性側からでは チョット難しいと思います ・・・・

zoukirin
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 ヤフーオークションをやってるのもあるようですが、未だに結局よくわからないままですね。。。

回答No.10

#5です 危ない奴は お金にルーズ 女性にルーズ 後 家族に内緒でアルバイトしている奴です 知り合いとして話を聞いているのは面白いけど 友達・親友としては ちょっと引いちゃいます

zoukirin
質問者

補足

あー、なんかそんな気がしてきました。 口では、正しい事、信じさせる事言っていても、行動がともなって無い人は、信用しちゃだめですよね・・・。 そんな人って、見抜く方法ありますか??

noname#154250
noname#154250
回答No.9

友人の男性で、ちょっと危ない仕事をしていて、2台持っている人がいました。多分仕事用とプライベートなのでしょうが。 これは女性ですが新しい携帯を買ったあとなんとなく解約しそびれて1~2ヶ月間2台持っていた友達もいました。 で、私の彼、浮気・二股なしの場合ですが・・・ 良番号(2345とかキリのいい番号)が出て、特に決まった用途も考えずに買ったことが2度ほどありました。 私もそれを聞いたときはなぜ?と少し疑わしく思ったし、友達にも「何で2台?浮気用?」と軽く訊かれてましたが・・・ 結局使い道のなさ、料金などで両方ともすぐ手放してました^^; 今も、私と通話し放題の定額プランでwillcom1台と普通の携帯1台の2台持ちです。 こういう人もいます。ただ、彼氏の場合かなりの天然ボケで何も考えずに買ったようです。 つまり、人によってかなり違うので、折を見て直接相手に聞くのがいちばん、また、お相手の人柄を見てくださいね。ということです。

zoukirin
質問者

お礼

ありがとうございます。人柄をみる。。。。とっても納得です。 つい、熱い?言葉にながされて、人柄を冷静に見れなくなっていた自分がいました・・・。冷静に頑張ります?!

回答No.8

従来の携帯電話と、PHSであるWILLCOMの定額プラン専用機の2台持ちとか。  WILLCOM同士なら音声通話が基本料金のみの定額になっていたり、オプションもしくは別コースでデータ通信(Web閲覧含む)が定額になったりと、メリットも多いです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/top/index.html
  • hasshi47
回答No.7

こんにちは。 一般的には仕事用とプライベート用だと思いますが、人それぞれです。私は仕事でも時々携帯が必要ですが、2台持つのがかさばるし、基本料金も勿体ないので1台で兼用してます。 仕事以外で2台持つ必要といえば、本命用とそれ以外用とか。聞いても納得できる答えが返ってこないってとこが怪しいですね。それに、一緒に居る時によく携帯をチェックする人って男女問わず失礼だなって思います。 付き合うかどうかの判断は携帯2台持ってるからって理由だけでするのは無理があるので、もう少し他の要素で見極めてみてください。焦って結論を出す必要はないと思いますよ。

• paradius
回答No.6

男で2台持っており、両方共仕事、プライベート兼用です。 各社全国展開していますが、微妙に強い場所・弱い場所に違いがあり、docomoだと圏外 だけれど、auだと圏内といった事がありますので、必ず連絡を取れないとまずいといっ た場合には、複数台持つことも仕方がないのでは? ちなみにうちの会社は休日等でも緊急の連絡がある場合があるので、下手すると、一人 3台とか持っている人もいます。 あとは、新しいもの好きで、各社新製品が出ると買う人とかもいますが。 私なら、二股とかだったら内緒で複数台持ってばれないようにしますよ。

回答No.5

僕の知る限りでは 2台持っている人は3人居ます 3人とも男ですが 3人ともそれぞれ事情は違います 3人とも 危ない奴です 警戒したほうがいいと思います

zoukirin
質問者

補足

危ない奴とは??!

• pink_pink
回答No.4

仕事用とプライベート用ではないですか? 会社から仕事用に支給されてる場合もありますよ。 気になるなら、聞いてみるのが一番良いと思います。 「あなたと付き合いたいと思ってるけど、携帯2台持ってるのが気になって、不安に思ってる」 って、素直に聞いちゃいましょ。 もやもやしたまま付き合うのもね(^^;)

zoukirin
質問者

補足

ありがとうございます。 本業では、携帯は使わない仕事なので、副業ってことですかね? 聞いても、納得できる答えは返ってこなくて・・・。 前はもっと持っていたらしく・・・、一緒にいてもよく携帯チェックしてるんですよー。

• dream375
回答No.3

それだけじゃ わかなないけど 考えられるのは、、、 1、携帯が好き 2、二股以上の掛け持ちが好き

zoukirin
質問者

補足

ありがとうございます。 二股かー。。。 口だけの人は信用しちゃだめですよね・・・

• IceDoll
回答No.2

本業はまったく違いますが会社が携帯の販売も手がている関係でノルマがあって私も3台持ってます 同一名義で複数台もてないのでau、docomo、ボーダフォンと3台です いわゆる自爆という奴です(笑